※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の男の子の服装についてです。トレーナーはいらないとのことで、ロンTとジャンバーがいいそうです。下はタイツよりも春秋用のレギンスがおすすめです。

園の指定服が半袖半ズボンのみ(体操服)
の男の子ママさんに質問です!

冬の男の子の服装ってどうしてますか?トレーナーまでは中は暖かいからいらないと言われました。
ロンTと上着にジャンバーのみですか?
下はタイツが多いと言われたのですが、男の子でタイツってあります?春秋用のレギンスなら2着あるのですが…。

コメント

mochi

ユニクロにキッズのヒートテックタイツがありますよ😍うちも買って出番待ちしてます🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒートテックタイツなんてあるんですね!
    ありがとうございます、近くにユニクロがないのでメルカリで探します😍✨上はロンTですか?

• 11月9日
  • mochi

mochi

ユニクロはオンラインでも買えますよ😊
    上は指定体操服で、冬は長袖にしてます🙌今はまだインナーにヒートテック着てるくらいで上着とか羽織ってないです🥺うち基本暑がりなんで、タイツも履いてくれるかどうかです🤣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!うちは基本寒がりなんです🤣オンラインもありますよね!
    メルカリで良さそうな条件なければオンラインみてみます、ありがとうございます☺️✨

• 11月9日
バナナ🔰

無印のレギンスパンツを体操ズボンの下に履かせてます😊
トイレの時に脱ぎやすい様にピタッとしない物を選びました😊

上は基本半袖肌着にロンTでアウターで調整するようにしてます!
室内は暖かいので動き回るとトレーナーじゃ汗ばんで風邪ひきやすくなるのであまり着せないですね😀
雪が降りそうなくらい寒い日は薄手のトレーナー着せることもありますよ😊(1月2月くらいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!レギンスパンツは冬用の厚手ですか?うち、春秋用のレギンスしか持ってなくて、不味いのかな?と思って💦
    室内は暖かいと聞いてます!真冬でさえ薄手のトレーナーなのですね!!

• 11月9日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

厚手の物ではないですよ😀
    夏以外は着れそうな感じです😄綿95%なので暖かいとは思います😄
    あまり厚手だと2枚履くのでモコモコし過ぎる&動きにくいと思います💦

うちの園は薄着推奨なのと土地柄そこまで寒くないのもあります😊
    あまり厚手のトレーナーだと室内でも外でも動き回れば暑くなっちゃうので着せることもないですし、着てる子も見たことないです😊

うちの子は暑がりなので冬でも汗かい遊んでますよ😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりました!先生にも改めて確認してから購入したいと思います☺️✨園の中は暖かいから薄着で大丈夫とは先生からも言われてました😆ボア素材は必要なさそうですね!

• 11月9日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

ボアや裏起毛は汗を吸わないのでやめた方がいいですね😊
    裏起毛は禁止の園も多いです😊
    確認されてからの方が無難ですね😄

• 11月9日
初ままり

ヒートテックのレギンス履かせてました!
上も下にヒートテック着せてましたね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!買ったのですが素材を失敗して💦また、買い直します😅

• 12月12日