※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。不快になる方申し訳ございません。イライラしてしまい…

旦那の愚痴です。不快になる方申し訳ございません。
イライラしてしまい言葉が雑になります。。
里帰り予定なのですが、臨月以降に飲み会やゴルフに行こうとする旦那にめっちゃ腹たってます(おそらく37週以降)。
里帰りはしますが、私の両親も共働きで出張などで家を開けることも多いですし、その間旦那も仕事なので姉夫婦のところにお世話になる予定です。しかし、姉夫婦も引っ越し直後の忙しい時期で8月末に産まれた子供もいる中で快く「陣痛くるかもしれないし何があるかわからないから1人だと不安だと思うし、家においで」と言ってくれました。そして旦那は立ち会い予定です。
また現在の家から里帰りする実家まで車で1時間かかります。
そんな距離の中で飲み会やゴルフに行こうとしてる旦那にイライラしすぎてやばいです。
何で行けるとおもってんやろって張り倒したろかなって思います。誰との子供命懸けで産むとおもってんねんと。
旦那がこれないし、なんかあったらタクシー使うしいいよって言った中で快く家に招いてくれる姉夫婦にも悪いです。
そうやってたくさんの人にお世話になるのに、来れる時にお前は遊んでる場合じゃなくないかって思ってしまいます。
飲み会やゴルフに誘う方も私が臨月で出産近いの知ってますし、お子さんいるので配慮してくれよって思います。
飲み会は駆けつけれるようにお酒は飲まないっていってますが、いや当たり前じゃない?って感じです。
なにいってんだこいつって感じすぎます。
心を広く持つべきなんだと思いますし、こんなの胎教に良くないのは承知ですがどうしてもイライラしてしまいました。
私がいない分旦那が羽を伸ばしたい気持ちもわかります。
でも、もう少し危機感を持ってほしいんです。
私が口うるさいのもわかります。
でも初めての出産で不安が大きくなっていってる中で平気でそれを言ってくる旦那になんか気持ちがしんどくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、まだ気持ち的にはパパになりきれておらず独身イェーイって感じなんでしょうね。。
男性は仕方ないと思いますが。。
でも思ってるだけでは伝わらないので、冷静に話し合った方がいいと思います。
多分、その感じだと予定日前後にちゃんとしとけばいいんじゃない?とか思ってそうなので。。何かあってからでは遅いです。大袈裟かもしれませんが、出産で命を左右される事も少なからずありますので、飲み会で遅くなっちゃった!奥さんが命の危機だったのに、ゴルフで遅くなっちゃった!では、目も当てられませんし、ご家族に、産まれた子供にどう説明するの?ってなります💦
もしどうしてもなおらないようであれば、ご家族にも説得を手伝ってもらっていい案件だと、私は思います💦

はじめてのママリ🔰

気持ちはとても分かります。
いつ産まれるか分からない、母体に何があってもおかしくないのにいつまでも呑気に飲み歩いたり、遊びにいったりふざけんなよ💢って思いますよね💦

出産後はもっと遊びにいけないので、産まれる前に会いたい人と会ってきたら?でもお酒飲んだり、遠くで遊んだり、夜中・朝方に帰ってくる、毎日遊び行くのは辞めてねと言って私は旦那に伝えてました。

初めての出産、不安だと思いますが頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

ふざけんなーーー😤😤😤😤😤
そもそも駆けつけれるなら大丈夫とでも思ってるのかわからないですが、出産目前でこっちは気持ちなり環境なり準備して周りにも助けて貰ってるのに、自分だけ遊びに行けるその神経がわかりません!
何で旦那ってそういうのわからないんですかね?💦
私の旦那も妊娠中遊び回ってコロナを持ち帰ってきて、旦那が先に自粛終わって私を放って遊びに行こうとしてたのでボロクソに言いました。
自分の話すみません💦
言わなくても分かれよ!!!って感じです。
行く方も行く方ですけど状況知ってて誘う方も意味わかりませんよね〜
その飲み会やゴルフなどに関わってる全員に腹立ちます!笑
誰か1人でも止めないのか?それとも旦那が上手くかわしてるのかなんなんですかね?
出産頑張ってください🥹🥹🥹

はじめてのママリ

その状況下で遊びに行けるのやばいですね💦
付き合い云々知らんが周り色んな人に協力してもらって、命かけて命を生む大変さ、理解できないなら、わからないならせめて言うことくらい黙って聞けよって感じです😅
生まれたら遊びに行けないとか当たり前だから。そもそも妊娠させたら遊ぶ事頭から一旦消し去りな?って思います😤
出産頑張ってください!