※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ★
家族・旦那

旦那にお前ばっか楽して〜と言われました。旦那が3泊4日で泊まりの仕事(…

旦那にお前ばっか楽して〜と言われました。
旦那が3泊4日で泊まりの仕事(寝る時間も少なく、夜起きていないといけない場合もあるので忙しいらしい)の時にわたしが自分の親とたまたま別件でLINEをしていて、話の流れで「今日から旦那が泊まりの仕事だから子どもと2人暮らしだわ〜」と何気なく話したら、「だったら久しぶりに泊まりにきたら?」と言われました。そして実家に2泊(わたしは一泊のつもりで準備して行ったのですが、1泊終わった段階で実父からもう一泊したら?と言われて急遽もう一泊しました)して、自分の家に帰りました。そのことを旦那に伝えたら「お前ばっかり楽して〜」と言われてもやもやしています。確かに家に子どもと2人だけよりは実家で両親がいた方が気持ち的に楽だし、助かる部分もありますが、子供のご飯はレトルトなどでも実母が作ったものでもなく、わたしが作ったものを用意して食べさせましたし、お風呂もわたしが入れました。もちろん寝かしつけもわたしがやりました。子供のことはほぼわたしがやっていても楽したことになるんでしょうか…。そもそもたまには楽したらだめなのでしょうか…。そんなに頻繁に実家に帰ってるわけではないし、今回も2ヶ月ぶりに実家に泊まりました。なんだかもやもやしてしまって…

コメント

ゆゆ♡

え、、
質問者様何にも悪くないですよ💦
旦那さんストレス溜まってて八つ当たりなのかも知れませんけど酷いです。
育児の大変さわかってない気がします。

• にこ★

にこ★

コメントありがとうございます😭そしてわたしの気持ちをわかってくださってありがとうございます🙇‍♀️わたしも「楽して…?」と言い返しそうになってしまいましたが、きっと寝不足で疲れてるんだろうと思ってやめました💦
    子どもと家にいるってそんなに楽なことだと思われてるのかな〜と感じてしまいます😭
    怪我しないように、とか今日は何して遊ぼう?とか、ごはんは何にしよう、とかその合間に家事もあれしてこれして…色々考えてやってるのになーと…

• 11月8日
ママリ

旦那様、疲れも溜まって出た言葉だったんでしょうかね?💦
実家に泊まれる=楽できるって羨ましかったのかもしれませんし😭

いつも子供のこと見てるんだからたまに実家泊まるくらいでぐちぐち言われたらたまったもんじゃないです🥹👊👊

• にこ★

にこ★

コメントありがとうございます🙇‍♀️旦那は数時間なら子どもと2人で過ごしたことありますが、1日中わたし不在で子どもと2人で過ごしたことはないので…色々わかってないのかもしれないです💦家事も育児も以前よりやってくれてはいるのですが…💦
    一日中、子どもと家にいるのって、仕事してる側からすると楽に感じるのかもしれませんが、そうではないことをわかってほしいですよね💦

• 11月8日
えんがわ

そもそも普段から
子育て<仕事
ってワークバランスで考えてるから、そんな発言がでるんでしょうね!🤔
こっちは子を生かすことに必死なんですけどね☺️
勝手に大変とか大変じゃないとか決めつけないで頂きたいです☺️

• にこ★

にこ★

コメントありがとうございます🙇‍♀️子を生かすことに必死…まさにそうです😭毎日、怪我のないように、とか風邪ひかないように、とかご飯の栄養考えたりとか、何して過ごすとか、子どものこと沢山考えて生活してるのに…ですよね。
    寝不足で疲れ切っていたから出た言葉なのかもしれませんがひっかかってしまって…💦

• 11月8日