※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザと水痘のワクチンを同時接種するか別日にするか迷っています。アレルギーがあるため不安があり、スケジュールも心配です。要相談です。

インフルエンザワクチンと水痘2回目を同時接種するか、別日にするか迷っています。
卵黄の消化管アレルギーもちで3グラムの負荷試験はクリア、自宅でまたあげていたところ3グラム3回目で吐いてしまいその後また除去、1グラムからリトライするところです。
ずっと体調不良が続きまだリトライしてないです。
卵白は20グラム食べてますが卵黄で吐いた時から怖かったので一旦中止、体調不良が続いてたので卵白もあげていません。

消化管アレルギーみてくれている病院ではインフルエンザのワクチン打っても大丈夫、水痘ワクチンと同時接種はかかりつけの判断で大丈夫と言われました。

かかりつけで同時接種の予定ですが不安が残ります。
別日にする場合教えて頂きたいのですが
水痘ワクチンは生ワクチンになるので27日以上あけるとなると
インフルのワクチン1回目は12月上旬
2回目は1月上旬 これだと遅いですかね💦

インフルのワクチン1回目明日打ったとしたら水痘ワクチンと2回目のスケジュールはどうなりますか??
いまいちわからず💦💦

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子がインフルエンザ10/24に1回目打って今日水痘と四種混合打ってきました❗️
接種間隔見直されて体調に問題なければ次の日でも打てるそうです!

アレルギーあるなら別日の方が安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    インフル2回目は10月24日から2〜4週間後に打ちますか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目は11/12に打ちます💉

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり心配なので別日に打とうと思います!

• 11月9日