※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

産後の体の悩みについて、手足のむくみで痒みが出てきました。温めて血流促進?冷やして痒みを抑える?どちらがいいでしょうか?健康カテゴリが適していますか?

産後の体の変化で悩みがつきません😢

まずは、手足のむくみです。
浮腫んでるからマッサージをしたら
温まって痒みが出てきました。
それで、冷たいもので冷やしました。

温めて血流促進?
冷やして痒みを抑える?
どっちがいいのでしょうか😢

あと、産後の体の悩みについては
カテゴリは健康にしたほうが良いのでしょうか?

コメント

deleted user

モコモコ靴下履くだけとかでも痒くなりますか?🧐

  • しぃ

    しぃ

    手足が暑いので、履く気になれなくてですね…💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも今はだいぶ良くなりましたが産後浮腫がすごくて象みたいな足してました😅
    元々歩いたりするだけで血流が促されて痒くなったりする程で、モコモコ靴下とかも苦手な人間だったんですが、浮腫をなんとかしたいと思い真夏でしたが頑張ってモコモコ靴下履いてました💦
    わたしはそれだけで大分マシになりました!

    • 11月8日
  • しぃ

    しぃ

    モコモコ靴下、試してみます✨
    ありがとうございます!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

冷やしても痒みは変わらないかもです、とりあえず温めるのをやめれば痒みはおさまると思います🤔
(発疹など皮膚の問題でしたら、冷やした方が効果あると思います)

産後どのくらいですかね?
私も長男の産前産後はパンパンで、一ヶ月検診の頃ようやく落ち着いた記憶があります💧

  • しぃ

    しぃ

    シャワー上がりや、寝起きでも痒くなります💦
    たしかに、時間が経てば痒み自体は治まってる気がしますね…むくみ気になるけど、マッサージはやめといた方がいいんですかね💦痒くなるから。

    産後四日目です!
    1ヶ月は続くんですね🙄

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーで血流が良くなりますし、
    寝てる時も布団で体が温まって血流が良くなって、痒くなっちゃうんだと思います

    悪い痒みじゃないので、マッサージ自体は良いと思いますが
    痒みが辛くて掻きむしってしまう程なら、やめた方がいいかなと思います💦

    4日目なんですね!
    まだまだ浮腫んでて仕方ないと思います💦

    • 11月8日
  • しぃ

    しぃ


    温まって痒くなること自体、体に悪いことではないんですね!
    適度に温めたりして、むくみ改善を促しつつ様子を見ていこうと思います💦

    ありがとうございます!

    • 11月8日