※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が貧乏でも、本人が好きだったら結婚しますか?本人は公務員で、家も…

義母が貧乏でも、本人が好きだったら結婚しますか?
本人は公務員で、家も買ってます

コメント

雪穂

こんにちは
義母さんは借金あるんですか?

ミク

同居、老後の世話がなければ結婚します!

• ママリ

ママリ

世話がない、とは言い切れないですよね?お金なかったら、、

• 11月8日
  • ミク

ミク

それは彼氏さん?の家庭環境次第かなと思いますよ!
    兄弟など他に頼れる人がいるかいないかでも変わりますし!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

兄もいます。
    彼は、彼の父親が亡くなった時、お墓のローンを組んでました。お兄さんは組めなかったみたいです

• 11月8日
りょう

義母、生活保護で覚醒剤使用の前科あり、義母のせいで旦那は携帯すら自分の名前で借りられないし
旦那が7人兄弟(妹)の2番目ですが今まで弟妹のためにいくらお金出してあげたことか、、(笑)
でも私が結婚したのは旦那なので義母が貧乏だとかなんとかは全く関係ないです。なんなら私個人的には今は割と義母好きなのでいざとなれば義母のこともちゃんと助けるつもりです🤣
好きだけじゃ結婚できませんが、本人の責任でない部分(今回なら義母が貧乏だったり兄がローン組めない)を気にして戸惑うなら思い切って結婚したとしても辛いと思います。

• ママリ

ママリ

迷うなら辞めたほうがいい、ということですか?

• 11月8日
  • りょう

りょう

やめた方が良いというよりは、まゆさん自身が結婚後に義母のこと彼を責めてしまったり責めたい気持ちになった時に
    落とし所を見つけられるか、仕方ないと割り切れるかどうかが大事なんじゃないですかね?
    例えば結婚前に義母が原因で結婚を迷ってても他人ですが結婚してしまえば本当の意味で義母になりますからまゆさんに義務や権利はなくても息子である彼には義母に関する義務や権利が発生しますし義母との関わりは避けられなくなります。
    その時にまゆさんが結婚しなきゃ良かったと思っても時すでに遅しなので
    そうなる前にある程度深いところまで考えておかないと結婚後に辛い思いをするかなと思いました😖

• 11月8日
春

うちの義母も貧乏ですよ🤣🤣
生活費足りないとか言って同居してた時うちらにせがんでました🤣
同居やめたら義母の自分の親(高齢者)にお金貸してって言って多額のお金借りてるそうです🤣🤣

私は介護するつもり一切ないです!

でも彼氏と結婚するのに義母が貧乏とか金持ちとかあんまり関係ないような🤔🤔

• ママリ

ママリ

でも援助するかどうか、って大事じゃないですか?

• 11月8日
ままり

私は逆パターンですかね?
実家が貧乏でした!父は会社経営でしたが、倒産して借金地獄へ😇今は違うのですが。
付き合ってた当初から実家はお金ない〜くらいで詳しく話してませんでした!😅
特に私たち家族に影響ないです。

結婚前はお金助けて欲しいと連絡あっててあげてました。結婚してからは母は遠慮してて殆どなかったです。両親たちが働いて自分たちで頑張ってます。