※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

日勤後、子供と一緒に寝て、朝は保育園へ。疲れているけど、子供の笑顔が支え。パパの存在を思い出し、強くなりたいと思う。

シングルマザーのナースです。
毎日日勤も帰宅すると21時、23時に子どもと同時に寝て、朝は7時に子ども起こしてご飯食べてダッシュで保育園がここ数日続いてさすがに疲労困憊、、、
何より子どもが笑顔で元気でいてくれるのが救いです。
パパがいたらお風呂も入れてくれて9時に寝かしつけしてくれるんだろうな、とかもう戻ることはないのにそんなことばっかり考えてしまう。
でも頑張らなきゃ!わたしと息子で幸せになるんだ!!
元気でいたらなんとかなる!…でもふと力を抜くと泣きそうになる。
弱いなぁ、強くなりたい。

すみません、吐くところがなくて呟いただけです。
ありがとうございます。

コメント

くまこ

お疲れ様です。
私の母もシングルマザーのナースです。
本当に大変だと思います。あまり無理せず頼れるものには全て頼りましょう!

強くなろうとか思わないでいいんです!お母さんがいるだけでいいんです。

泣きたい時は泣いてスッキリしましょう!泣くのは悪いことじゃないですよ。

まひろ

泣いていいと思います!泣かないと強くなりません!😊✨仕事と子育て1人でこなすのは本当に大変ですよね🫠💔いつも頑張ってて凄いです!お疲れ様です😊❤️

そんなわたしもシングルですが、元旦那はモラハラ男で子供より自分優先な男だったので息子産まれた後も何もしてくれませんでした!頼むと嫌な顔して不機嫌になりどなってきたり。正直、いても役に立たない!必要ない!となってます😂✨子供が元気で育ってるならいいんです!息子は私が忙しくしてるとお手伝いしようと来てくれますが、、逆にものすごく散らかります。、笑笑😂まぁいいか〜ってゆるーく、過ごしてます😊❤️

あも

私も同じです!元夫とやり直すなんて、全く考えたくないですが単純にもう1人大人の手があればな〜と思いますよね😭私たち、十分頑張ってますよね!毎日めちゃくちゃ頑張ってると思います!!
あなたは1人じゃないです😀私も同じです!辛い時はママリで相談して沢山励ましてもらえて元気になりました😌
子供達も私に怒られることはありますが毎日ママ大好きと言って笑顔でいてくれます!
我が子がいずれ親元を離れるときに、お母さんの子で良かった!と思われるような人生になれば最高ですよね😉そのためだけに私は頑張ってるようなもんです😊🙏🏻
とりあえずママの体調が悪くなると本当にそれだけはダメなので、力抜けるとこちゃんと抜いて。
惣菜でも、コンビニでも、YouTubeでもなんでもok😋✊🏻と思って乗り切りましょ☺️✊🏻

はじめてのママ

皆さん、ありがとうございます😭
自分の心と体を大切にしながら、子どもと元気に過ごしていけるようにぼちぼちやります。
シングルが周りにいなくて寂しい気持ちでいっぱいなので、またここに来ます!

yu

私もシングルで看護師です。
両親が遠方でなかなか協力を得られないため、1時間育児時間もらって8時半〜16時15分で外来で働かせてもらってます。
それでなんとかやってますが、土日も子供の相手で余計疲れて、毎日クタクタで疲れが取れません😂

21時まで勤務はかなり、きついと思います😢
シングルの場合、お母さんが体調崩したら元も子もありません。お子さんにはお母さんしかいません。
勤務形態を変更してもらったりはできませんか?😢
子育ては長期戦です。
お母さんに少し余裕ができるといいですね。

共に、頑張りましょう😌

私もシングルマザー看護師です!
今はパートで8時30分~14時で休憩なしの病棟です
夜勤は月数回してます
私自身体調がよくないのと、今は両立が難しいのでこの時間にしてます
あまり無理しないでくださいね。

ぽかぽかママ

私も現在離婚協議中の看護師です!
つい最近、子供と2人の生活をスタートしました

先が見えなくて不安しかないですが、子供の笑顔だけは守りたい、守らなければならないと自分に言い聞かせてます。

お互い頑張りましょう