※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたそ
妊娠・出産

昨日の検診で切迫早産になり、仕事を辞めることになりました。荷物は旦那に年内か年明けに取りに来てもらいたいです。顔を出して最後の挨拶もしたいですが、やめた方がいいでしょうか?

昨日の検診で切迫早産になってしまいました。
入院にはなりませんでしたが、絶対安静で張り止めは普通1日3回のところを4回飲むよう指示もありました。

仕事は今月の28日まででしたが、NGとのことで週明けの月曜日には職場に連絡しようと思っています。(土日、祝日は休みなので実質、月火水と3日間だけ行く予定でした💦)

ここで質問なんですが、こんな形で仕事を辞めると思っていなかったので、荷物など職場に残っています。
こういう時は今年中に旦那か誰かに荷物をとってきてもらうか、それとも年明けがいいですか?

個人的に簡単な引き継ぎなど伝えたいこと・聞きたいこともあるし、最後の挨拶はきちんとしたい気持ちもあるので、年内か年明けに旦那に送ってってもらい、顔を出したいと思っているのですが、やめた方がいいですかね?
アドバイスよろしくお願います(;o;)

コメント

まーたそ

ちなみに今32週の妊婦です(;o;)

ちー

ほぼほぼ同じ状態でした。
11月いっぱいで、退職でしたが
、退職2週間前に安静生活になり出勤できなくなりました。

もともと在宅にもしていただいてたので、在宅と出勤両方してました。

自分できちんと挨拶もできない状態でしたので、旦那さんに荷物とりと、お菓子を持っていってもらいました。

引き継ぎ等はSkypeで行ってましたので大丈夫だったのですが、聞きたいことは電話で対応してました。

職場へはどのくらいの距離ですか?

私は安静生活でしたが担当先生に聞いたら「だめです」といわれました。

車で10分くらいなら旦那さんといけばいいかとおもいますが、
絶対安静ならばやめられた方がいいと思います。

産まれてから子供つれていっての挨拶の方が安心ですよ。

• ちー

ちー

荷物に関しては、職場の状況によるかと思います。バタバタするような会社であれば年明けかと。
    デスクワークの会社であれば年内でもいいかと思います。

でも、一応上司には相談しますが🍀

• 12月23日
  • まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます。
    ちーさんも同じ状況だったんですね。
    Skypeができればいいのですが、それもできず…(;o;)
    職場までは車で10分くらいです。

デスクワークの会社で今落ち着いているので荷物は今年中に持ってきてもらおうかな…
    1月から私の席に別の方が座るようなので(´-`)
    月曜日上司に相談してみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 12月23日
  • まーたそ

まーたそ

ちーさんの赤ちゃんも元気に生まれてきますように…
    祈っております♡
    私も絶対安静頑張ります(;o;)!

• 12月23日
おにぎりちゃん

わたしも28週で切迫になりました。

絶対安静なので‼︎
辛いですが、引き継ぎは電話でしました(T_T)
挨拶も直接出来ず辛かったですが、赤ちゃんのため仕方ないですよねm(__)m

荷物は、取りに行けないので後輩に頼んで送ってもらいました(T_T)

• まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます。
    やはり電話などで引き継ぎをしたんですね。

本当お世話になったので、直接挨拶できないのは辛いですが、赤ちゃんのためと思って我慢しようと思います。
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 12月23日