※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が可哀想って言われるとすごく嫌な気分になりませんか😢?ワンオペで…

子供が可哀想って言われるとすごく嫌な気分になりませんか😢??
ワンオペで息子(小1)娘(7ヶ月)のママです。
旦那の口癖が子供に対しての「可哀想」です。
例えば、鼻水酷くてミルク飲むのに辛そうだから泣いてるのを押さえて鼻の吸引すれば可哀想に…と言われたり
最近夜泣きからの覚醒で朝の2時~4時まで遊びだしてやっと寝たと思っても30分起きに起きてって言うのが続いてるので
そろそろネントレしようかな…って相談すれば可哀想だけどやってみたら?と。ほかにも夜泣きで何しても泣き止まなくて抱っこしてれば可哀想に、泣かせて。と言われたり😣
可哀想って言わないでって伝えてるのについ咄嗟に出ちゃうんでしょうね。可哀想って言われると嫌な気分になるんですが同じ方いませんか😭?

コメント

つきみ

嫌な気分になります…
したくてそうしてるわけじゃないし、子どもにとっての最善を尽くすためにしていることなのに可哀想ってなに?って思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    ですよねー😭投稿する直前に可哀想って言われてめっちゃイラついて勢いで書いちゃいましたが、しょっちゅう可哀想って言われるんです😫子供を放置してた、とかそんなんじゃないのにそれくらいの熱量の可哀想ってかんじで😣すっっごい悪いことしてる気分になるんですよね😣

• 11月8日
あんぱんまん

可哀想って何が?って感じですね
可哀想ってゆってる俺育児してるわーとか思ってるんじゃないですか?笑笑
逆に鼻を吸引せずにそのまま悪化して熱など出した方が可哀想ですけどね。
1回あなたが全てしてみれば?って感じですね笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢俺、子供のことこんなに考えてて優しいわ~いいパパだわ~くらいの考えでの発言なんでしょうね😣すぐ可哀想って言われて凄い悪者みたいな気分になるんですよね。じゃあ吸引かわりにやる?って言えば無理って言うし、ムカつくから頭押さえてもらってたら奥に突っ込みすぎだよ!ってキレられるし🙍ならお前がやれよって感じですけどね。

• 11月8日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

わかりますわかります
    どーせしきらんとに口出したいだけです
    気にしなくて大丈夫ですよ☺️
    十分いいママさんです🥰

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢救われました😭💓あの後に可哀想って言われたら酷い母親って言われてる気分になるよ。って伝えておきました😅

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね。
外で会った見知らぬおばあさんとかに「あんなに泣かせて可哀想に〜」とか言われると「理由も知らないくせに!」と思います。

それが身近で旦那さんに言われるとイライラどころじゃないですよね😅
私なら「じゃああなたならどうする?鼻水詰まって苦しんでる方がいいの?ミルクも飲めなくてお腹空く方がいいの?眠いのにうまく寝れなくてツラいのは娘なのに!そもそも可哀想って何?哀れんでないであなたも考えて何かしてみてよ!」って怒涛の勢いで責めますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    めっちゃわかります!泣かせたくて泣かしてるわけじゃないってわかって欲しいですよね。育児してきたなら分かるはずなのに何でそんなこと言うんでしょうね😭

わたしも腹立ってその時は流石に言いました😣結局俺は出来ないっていうからわたしがやれば奥に突っ込みすぎだよってキレられてまじなんなの!?状態です🙍

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

予防接種⇒可哀想
熱出した⇒可哀想
喘息⇒可哀想
アトピー⇒可哀想

何でもかんでも可哀想と言うので「可哀想可哀想言うな!!」と怒鳴ったことあります😇

義母も可哀想と言うので、実家にいる頃言われてきたのかなと思います。
こどもに同情する意味で言ってるんでしょうけど、こちらは色々考えて動いてますし喘息やアトピーに関しては好きでそうさせてる訳じゃないわ!と腹立ちます😡

何なんでしょうね。本当に😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    まさにそれ!!当てはまりすぎて笑いました🤣予防接種でも可哀想で、ちょっと肌あれしたら可哀想。義母もそんなんだったら余計に腹立ちます。こればかりはどうしようもないってことに対しての可哀想。が多すぎてムカつくんですよね。言われて仕方ない事して言われるならごめんね…ってなるけど、この状態で言われたらはぁー?って怒りしかわかない😣相手の気持ち分からないんですかね…。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

とっっっても分かります😭!!

うちは夫ではなく私の父なんですが孫愛が凄まじくて
とにかく息子が食べたいもの、したいこと全てさせたがるんですけど
アイスとか食べさせてもうお腹痛くなるからダメって取り上げて
泣いちゃうと父が可哀想に…食べさせてあげたらいいのに…とか
まだ小さい頃はアレルギー検査もしてない食べ物を勝手にあげて
まだだめ!っていうと可哀想に…欲しがってるじゃんって
歯磨きしてると嫌がって泣くんですがそれも可哀想らしくて😂

なんか馬鹿げてきますよね🤣
なにもせず悪化したり何も知らない子に育つ方が可哀想なことを知らねえのか!!てブチギレたくなります😗笑

とにかく毎日手探りでこっちもやっとるんじゃ!!って思いますよね😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっごいわかります😭!まさにそれです!可哀想??は??ってなります😣
    アレルギーは怖いです😨うちの旦那にはアレルギーについてきっちり言っておかないと💦「可哀想」で命に関わる行動なんてされたら離婚問題になりかねないです😭とにかく旦那はそっと見守っててくれればいいです🤣

• 11月8日
ママん

そんなことしか言えないおまえが可哀想にぃ~。って言ってやって下さい😊
言うのは簡単❗やってみろ❗👊
です♥️
妊娠中から2歳位までの旦那の言動って良くも悪くもずーーーーっと残りますし、一生ものだよ♥️って教えてあげてくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ、言ってみます🤣!哀愁ただよった雰囲気で静かに言います🤣
    本当それなんですよねー。妊娠中に、妊娠中と産後に言われたことはずーっと残るから気をつけてって散々注意したのにこれですよ。悪いことだと思ってないんでしょうね。寝不足でイライラしたので初めて悪い母親って言われてる気分になるって伝えました😣ここまで伝えてまた更に可哀想って言われたらお前が可哀想って言います😄

• 11月8日
つくね

可哀想って何が?って感じですね
はじめてのママリさんの文章を見る限りだと旦那さん育児に入ってない気がします。
他人事のように言ってる気がします💦
そんな人に色々言われたくないですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他人事ですよね😢可哀想って言われちゃうとやってること全否定された気分になって。イライラよりも先にショックっていうか😅なので育児のこともうちょい理解して欲しいって言っちゃいました😭

• 11月8日
メロンパン

嫌な気分になるというより、、、お前何言っちゃってんの?手伝えよ。(旦那が非協力的で)可哀想なのは私!と言いたい😑💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭可哀想ってなに?ってなりますよね😓初めて可哀想って言われたとき、可哀想って泣き止まないの大変だよね。辛いよね。って意味でわたしに可哀想って言ってるの?それとも泣いてて子供が可哀想ってこと?って聞いたら子供が可哀想。って即答で答えられたときは産後不安定なメンタルでキレちゃいました🤣
    今度可哀想って言われたら、あー私も可哀想。って言うのもいいですね🤔

• 11月9日