※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

妊娠中で離乳食に悩んでいます。仕事もあり、育休を取ると復帰が難しい。12月に辞めるか悩んでいます。助言をお願いします。

アドバイス下さい🥲

2人目妊娠中です。
上の子の離乳食、3回食を始める時期なのに
夜はいつの間にか寝てしまい、朝も体がキツくて起きられ無くて、作る元気も、ストックを作る元気もありません。。
ダメ母ですよね

今フルタイムで働いていて7:30から17:30までは仕事です。
どうしたら頑張れますか?

つわりもあり、体きつくて
育休取ったとしても復帰出来そうにないので12月に仕事を辞めようと思っているのですが、それ出良いものか、甘えじゃないか、と悩みだしました。

いい方法ないですか?
飲み物や、サプリとか、、、

コメント

まめ

私も条件似てた時期あったのですごく共感します…

離乳食はとりあえず買ったやつ与えれば大丈夫です。あたかも母が作ったかのように堂々と笑顔で与えてました☺️美味しそうに食べてくれました。笑

気休めかもしれませんが、チョコラBBとか妊娠中でも飲める栄養補給的なものを飲んで、飲んで頑張るぞって自分に言い聞かせてました😇

頑張れないことに落ち込むことなんてないです。私も今身体が追いつかなくて笑顔が減ってきてます😇

• 海

ありがとうございます😭
    BFにも頼ってみます。。

チョコラBB!妊婦でも飲めるんですね!試してみます🥹

3人のまま、尊敬します🥲
    まめさんは今は育休中ですか(..)?

• 11月8日
  • まめ

まめ

お返事遅れてすみません💦今育休中なんですが保育園が少しでも体調悪いと休まされるので連日ワンオペで3人の世話してます😨オロナミンCとかリポビタンとか、スタバのご褒美とか何か注入しないとやってられません🤦‍♀️

• 11月10日
ママリ

いやいや!9ヶ月、フルタイムで妊娠て辛すぎますよ😅

ベビーフード頼ったらどうですか??

旦那さんとかお近くにサポートしてくれるご両親はいらっしゃらないですか?

• 海

お子さん、同じ9ヶ月なんですね🥹
    大変ですよね、、、

BF、頼ってみようと思います。
    夫も朝早くから夜遅くまで仕事しているので中々頼みずらく、、
    疲れちゃいますね、、けど頑張らないと‪( ;ᯅ; )‬

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

わたしも同じく旦那の仕事が忙しくほぼ全て家事育児わたしです😅
    めちゃめちゃ、大変ですよね😂今から復帰なんてできないし、復帰後もフルタイム無理だと思います😅

お昼保育園で美味しいもの食べてるし、夜はベビーフードでも全然問題ないとおもいます。

• 11月8日