※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡スヌーピー♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が便秘で困っています。便秘に効く食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります☺︎︎
10ヶ月の息子を育てています。
完ミで育てていて、卒ミに向けて最近ミルク量を減しています。
ミルク量を減してきてうんちが硬くなって量が少なくなりました。1日にたくさんしていたものが、今は1日大豆大のものが3つ分くらいです。本人は踏ん張っているのですがなかなか出ず、綿棒で刺激をしたらうんちがつくので下りてきてるみたいです。
同じような経験をされた方で、便秘に効く食べ物や飲み物があれば教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

sugar-moon

うちの子も便秘がちで、今日も固くてお尻が少し切れてしまったようです(>_<)

とにかく水分を摂らせるしかないので、離乳食に汁物を足すように助産師さんに言われたんですが、汁物って食べさせるのが大変なんですよね(^_^;)
なので、汁物に麩を入れて、水分を吸わせて食べさせてます!笑
あとはとにかくマメにマグを渡して飲ませてます!

• ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

汁物ですか‼︎
    最近めんどくさくて大人のも作っていませんでした(笑)
    麩、たくさん水分吸ってくれるし、いいですね✩︎⡱早速明日、麩買ってやってみます☺︎︎
    参考になります‼︎ありがとうございます^ ^

• 12月23日