※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちん
お仕事

保育園申請・育休延長についてご意見ください。私は現在育休中で、娘は2…

保育園申請・育休延長についてご意見ください。

私は現在育休中で、娘は2022.5月生まれなので、来年2023.4月の入園で保育園申請をしました。
しかし、申請後にできればまだまだ一緒にいたいなと言う気持ちが強くなりました。

我が家が住んでる地域は、激戦区なので途中入園は点数が高くても割と難しいと思います。
しかし、4月入園であれば我が家は点数が高い方なので確実に入れると思います。

市役所に確認したら、取消も園の変更もまだ間に合うとのこと。
会社に確認したら、4月入園申し込んでいるのであれば合否通知が必要とのこと。
しかし、5月申請に変更も可能であるとのこと。

4月入園の申込から5月入園に変更しようかなと思うのですが、理由を会社になんて説明しようかなと悩んでいます…
率直に育休いっぱいまで取ろうと思いますとか言えば良いのでしょうが、5月入園じゃ難しいんじゃないの?とか言われそうで…(・・;)

分かりにくい文章で申し訳ないですが、ご参考になるような理由があれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント