※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がトイレでうんちをすることに関して悩んでいます。オムツを無駄にしてしまいイライラしています。子供が約束を破ってしまい困っています。他の方はどう対処するか考えています。

もうすぐ4歳になる子がいるんですが
おしっこはトイレ
うんちはオムツでしてます。
幼稚園ではトイレでうんち成功しています。
やればできるんだと思うんですが甘えてできてなくて
4歳になったらトイレでうんちするという約束をしてます。
↑これはいいとして…
最近1回うんちするのに3枚くらいオムツを消費します。
本人曰く最初に出たうんちが蓋をして次のが出ないらしいです。
わからなくもないですが下の子用で買ってるオムツなので
正直勿体無くてイラつきます。
昨日、下の子のオムツで
何回も何回も取り替えてたら勿体無いから
もうやめてね。
と本人には言いました。
わかったと言ってたんですが今朝もう約束破られました。

仕方ないんですかね。
みなさんだったらどうしますか?
許すという選択肢以外ないと思いますが
怒るのは間違ってるんですかね…

コメント

☺︎

届かないところにおむつを置くとかですかね?🤔

hm

うちの子もそうでした!
4歳半頃にやっとトイレでうんちできるようになりましたよ🥲
今でも寝る時はオムツなので2人分の消費です。

deleted user

怒ってもどうしようもないので諦めも大事です🥺🥺お母さん毎日お疲れさまです!

おしっこ4歳半、5歳半でうんちが取れました。
めっちゃ怒鳴ってました😂
うちは5歳過ぎらオムツも嫌がり布パンに毎朝うんちされてました💩

もしかして怒られるかもしれないストレスとか..?🤔
うちは息子がそうでした💦

イライラするかもしれませんがオムツでしても一切何も言わない。無言で取り替えるを繰り返してみてください😂

うっちゃん

洗う手間ですが、普通のパンツにしてみて‼️と気持ち悪いのを味合わせます。
うちも長男にトイトレ時に暴言吐いて怒ってしまったので、イラつくのわかります😅

にしても下の子のサイズのおむつが入るんですね❣️笑

トイレで足がつかないと踏ん張れなくてなかなかうんちは進まないので、一度怒るのは我慢してトイレに着いていって、出るまで一緒に付き合うのはどうですか?私1時間くらいお話しながらうんちデートしました💩