※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足のおやつについて、指定がないので悩んでいます。息子が食べたいものを選んだけど、適切か不安です。

遠足のおやつなんですが、指定はありません。
プチシリーズをもたせるのは多いでしょうか?
プリッツ1袋くらいがいいでしょうか?
他に小分けのたべっ子どうぶつを1つとグミを持たせようと思っています。
決まりがないので、どのようなものをどのくらいもたせていいものかわからずとりあえず息子が食べたいものを選ばせたんですが、買ったあとにこれはどうなのかなと思ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多いかと思います。
目安としては5連とか小分けの袋1.2袋位がいいのではないでしょうか?
うちは5連のお菓子1袋ともう少し小さい少量の小分けのグミやラムネを1袋にしてます。

おそらくご飯の後すぐにやあまり時間をあけずに食べる可能性もあるので、お子さんが無理なく確実に食べられる量がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にご飯食べるのに時間がかかったのか、小分けの袋のお菓子2つ持たせたら1つにしなさいって先生に言われたと一つは食べずに持ち帰った事あります。
    時間制限もあるので普段食べれる量を持たせるというよりは、オヤツタイムを楽しむ時間と思ってます😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    小分けの袋2袋とグミをもたせることにします😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは8cmくらいのフルーツ入れ?に色々なお菓子(ラムネ、グミ、クッキー、スナック菓子とか)をちょっとずつ持たせてます。プチ全部だとうちの子には多いかなと思います💦

お弁当食べた後すぐおやつ食べて時間余ったら遊ぶ感じらしいのであまり時間がかからないようにしてます😊(特に食べるのが遅い子なので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そうゆうのもいいですね!
    今回は、小分けの袋2袋とグミ持たせようと思うんですが、それも参考にさせていただきます😊

• 11月8日