※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahiru.
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子の授乳時間が急に短くなり、飲む量も少ないです。哺乳瓶は苦手でミルクも拒否しています。うんちも2日でていない状況で、不安です。風邪気味の影響も考えられます。

生後3カ月の女の子を育てています。
今週に入ってから、一日の授乳時間が30〜40分、一回3分程に減り、先週までは70〜80分で一回10分くらいだったので急に減り不安です。
飲んでくれることは飲んでくれるのですが3分経つと嫌がって突然泣き出し、少しすると落ち着きます。その後最低でも3時間は欲しがりません。
完母で育てていて、哺乳瓶は苦手みたいでミルクも飲んでくれません😫
飲む量もすくないのでうんちも2日でてないのですが、このままで大丈夫なのでしょうか😞?
今少し私が風邪気味なので、おっぱいがまずいのかもしれませんが…

コメント

玲奈(´・ω・`)

もうすぐ4ヶ月になる男の子育ててます。
うちもほとんど一緒ですorz
うちはミルク寄りの混合だったのですが2ヶ月くらいのときいきなり哺乳瓶拒否になりました(´;ω;`)
1日の飲む量もがっつり減って最近じゃ同じようにおっぱいも飲む時間減ったのですが毎月の検診でちゃんと体重も増え身長も伸びてますよ✨
先生に相談したらおっぱい吸う時間減ったのは飲むのが上手になって短時間でいっぱい吸えるようになってきたからだよって言われて安心しました(´・ω・`)
うんちも母乳は消化が良いので完母ならうんち出にくいと言っていました!
それでも気になるのでうちは3日目に綿棒浣腸してます( ゚Д゚)y─┛~~笑

• mahiru.

mahiru.

今すぐ育児相談したいんですけど祝日でどこも閉まってて困ってます…
    今日なんて今の時点で合計10分しか飲んでなくて、搾乳が大変です😫
    そのわりにずっと指しゃぶりでお腹は空いてるみたいなんです…かわいそう😫
    綿棒浣腸はうちも今日やってみます!

• 12月23日
  • 玲奈(´・ω・`)

玲奈(´・ω・`)

今日祝日ですもんね😔
    泣きっぱなしや不機嫌じゃなければ無理に飲まそうとしなくて大丈夫だと思いますよ!
    ただお母さんのおっぱいが大変なことになるけど…😭
    今は指しゃぶりはお腹の空き関係なくやるって言われてますし遊んでるだけかなーって思います!うちお腹減ってるときは怒りながら指しゃぶりするので…(´-ω-`)
    mahiru.さんのお子さんはどんな感じですか?

• 12月23日
  • mahiru.

mahiru.

やっぱりしっかり飲んでいた先週よりは不機嫌な気がします😫
    3分くらい飲んだ後1時間くらいは落ち着くんですが、大泣きしてるのに母乳飲みません😢
    ほんと、おっぱい大変なことになってます笑
    うちの子は眠い時の指しゃぶりは目もとろーんとしてて落ち着いて指しゃぶりしてるのでなんとなく分かるんですが、起きた後に指に噛み付くようにしゃぶるときがあります😫😫

• 12月23日
  • 玲奈(´・ω・`)

玲奈(´・ω・`)

1時間しかもたないで泣くなら足りてない感じしますね(´・ω・`)
    哺乳瓶を最後に試したのいつですか?
    搾乳大変ですよね(´;ω;`)でもしっかりやらないと後が怖いんで頑張ってください😭✨

噛み付く…!!
    うちの場合それミルク求めてる合図です((( ゚д゚ ;)))

• 12月23日
  • mahiru.

mahiru.

そうですよね😢やっぱり風邪引いてるのもあっておっぱいが不味いのかな?とも思ったけど3分くらいはちゃんと飲むんです…
    哺乳瓶でちゃんと飲んでくれたのは1カ月半頃までで、今日も哺乳瓶であげようと試みたりはしました😔咥えても口が動かないです😔
    そうですよね😔?今までうちもそうだったんですけど飲んでくれないし〜!

• 12月23日
  • 玲奈(´・ω・`)

玲奈(´・ω・`)

ママの体調、食べた物で味変わるっていいますもんね😔搾乳頑張ってるなら勢い良すぎて嫌なわけでもなさそうですし…🤔
    哺乳瓶ダメでしたか(´;Д;`)うち気まぐれで飲むのでほんと赤ちゃんって謎ですよね😂
    もはや最大の構って攻撃😱笑?

• 12月23日
  • mahiru.

mahiru.

はい🙄生理前も不味くなるみたいですけどもしかしたらもう来るのかな〜😭😭
    結構出る方なんでたまにむせるけど最近は搾乳こまめにしてるので大丈夫だとは思うんですが😔
    気まぐれでも飲んでくれればなー😫
    ほんと赤ちゃんの言いたいこと理解してあげたいですね…
    構って攻撃!笑 でも確かに大泣きしてても私がずーっと抱っこしてると大人しいです笑

• 12月23日
玲奈(´・ω・`)

私も今月からきちゃったのでその可能性あり得ますよ!久々にこの鈍痛と向き合ってます😭😭
分かります(´;ω;`)
何しても泣き止まないときとか自分が情けなくなっちゃって…(pωq')

お腹減ってるからちょいちょい飲むけど今はママの抱っこがいい!って感じなのかな…
風邪引いてる+抱っこマンほんとお疲れ様です😔
特に力になれないままですみません(´・_・`)
mahiruさんのお子さんがおっぱい飲んでくれますように…!

• mahiru.

mahiru.

うわ〜辛いですね😭😭嫌だな〜😭
    ほんとにごめんねごめんねってなりますよね…

それもそれでかわいいけど心配になりますやっぱり😫
    加湿器とのど飴とマスクでがんばってます笑

いえそんな!こんなたくさんお話し聞いてくれてありがとうございます😌💞

• 12月23日