※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

車の免許取得にお金が心配。子供の送り迎えや働くママの免許なしの対応について教えてください。

車の免許取りたいけど金銭面的に
キツくて周りから色々言われるし
便利なのも分かってますが
車を買うと色々お金もかかってくるし。

保育園、幼稚園の送り迎えとか
どうしてましたか?

働くママさんで免許ない人は
どうしてましたか?

コメント

🐰

自転車はだめですか???🤔

私が住んでる地域だと、
自転車が圧倒的に多くて、
次点で車、
距離にもよりますが徒歩で登園してる子も見かけますよ🙌

免許はありますがペーパードライバーで運転は一切できません😂

私は自転車で送迎してます!
雨が強すぎて自転車無理な日だけタクシーです😊!
小雨の時は自転車です!

はじめてのママリ🔰

正直車を所持というより免許あって困ることはないので取るに越したことはないと思いますよ!
お金はもちろんかかりますが分割でも出来るんじゃないですかね?🤔

免許がない方はバスか、自転車でいける範囲で探すしかないかなと思います

幼稚園だと園バスありますが急な熱とかお迎えに来てくださいっていうことがあるので遠くて迎えにいけない場所だと大変かなと思います🤔

みー

私免許持ってなくて、2人の保育園の送迎から職場までの出勤は全部徒歩です!

子供たちの保育園が別なので
2人の送迎だけで片道30分
一度また30分掛けて家に戻って、昼に20分歩いて職場まで行ってって感じです😅

ユウ

つい最近免許取りました😊
いずれはと思っていたものの、3人目発覚で自転車不可能と判断して取得を早めました😊
車は元々リースか中古かで考えていたところ、所有しているけどもうほぼ乗ってない親戚に借りることになり、次の車検でどうするか検討することになってます😊

ただ、保育園近辺に駐車場がないため基本自転車です👌🏻車は買い物とかで使ってます😅

🍠

子供が1歳になって仕事始めてから免許取りに行きました!