※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、夜5.6時間睡眠増加。21時~22時にお風呂、0時前就寝。早く寝かしつけるべき?他の赤ちゃんは何時就寝?

生後2ヶ月です。
最近は夜まとめて5.6時間くらい寝てくれる日が増えました。
今は夫の帰りの時間とミルクの時間に合わせてお風呂をだいたい21時から22時の間に入れてミルク飲んで遅くても0時前には寝てくれます。
もっと早くお風呂に入れて早く寝かしつけた方がいいんですかね?
このくらいの月齢の時みなさん何時に寝かしつけてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

19時くらいにお風呂、20時過ぎくらいには寝てます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの時間、理想です😭それで朝何時ごろ起きますか??

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くて6時台で7時半くらいまでは一緒にゴロゴロしてます👶
    2ヶ月なりたての頃は寝かしつけに2時間とかかかってて22時とかに寝てましたが、3ヶ月直前から↑の時間になって11時間くらいまとめて寝てくれます😂

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

21時〜22時くらいに寝てます!

はじめてのママリ🔰

私も今2ヶ月の娘がいます☺️
同じで旦那の帰りに合わせて21時〜22時にお風呂に入れて、0時くらいまでに寝てくれました。
ちょうどみなさんどんな感じなんだろうと思っていたのでコメントさせてもらいました!

最近やっぱり遅すぎるかな、と思い昨日から23時までに寝かすようにしよう!と思ってやってみていました。。が、上の方のコメント見るとそれでも全然遅いんですね😅
リビングが2階、寝室が1階なので1人で1階に寝かすのも心配なので、夜色々旦那のご飯の片付けなどしていると寝室に連れて行くのが23時になってしまいます。。

朝はそれで娘は8時か9時くらいに起きますが、私が眠いので10時半くらいまで寝室で一緒にゴロゴロしています、、
初めてのママリさんの娘ちゃんはは何時くらいに朝起きてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!🤍
    朝はうちも9時ごろ、調子よく寝てくれたら10時ごろまで寝ちゃってます🤣
    保育園とか行かせるようになったらもう少し早めた方がいいのかなとか思っちゃいますよね!

• 11月8日
21歳ママ

私のところは19時あたりにお風呂寝るのは0時ぐらいです😂
起きるのは9時から11時とかおそめです笑
私が起きるの遅いから基本的に全部遅くなっちゃってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね!!
    ママリとか見てると21時には寝かしつけとかよく見るので心配なっちゃって😮‍💨😮‍💨

• 11月8日
フィー

おなじ生後2ヶ月です!
お風呂19時就寝0時くらいです
22時ごろから暗くしたりするのですが寝るのは決まって0時ごろになってしまいます😅
起きるのは朝8〜10時ごろです
(主人の出勤の音で7時くらいに起きることもあります)

私の生活に合わせちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構0時に寝て朝8.9.10時起床の方多くて安心です🥹うちだけかなって思ってたので🤣もう少し月齢あがったら早く寝て欲しいとか思っちゃいそうですけどまだ大丈夫ですかね🤍

• 11月8日
  • フィー

フィー

私もこのコメント欄見て安心しました!笑
    夜めちゃくちゃ寝る代わりに昼は30分くらいの昼寝をこまめに取るので家事は全然捗らないです笑
    早めに寝かしつけても起きてしまって全然自分の時間取れないので、日中に膝に寝かせてゲームなどしています😆😆

• 11月8日
タイラ

ウチは上の子のお迎えや仕事に関係で、下の子は15時台にお風呂入れてます!(私は入らずベビーバスで)
寝るのは19時台には寝室に行き
上の子に絵本読んだり授乳したりして20時台に寝付きます!
(上の方が先に寝てます😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時台に寝かしつけるとそのあとは割と自分の時間過ごせそうだなーって思って!!🥰家事とかはありますが、、上の子4歳とかになると私的にそのくらいの時間が理想です!

• 11月8日
ひな吉🐥

うちは自分の時間が早く欲しくて、18時半にお風呂、19時くらいに授乳20時には寝させてしまってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早いと自分の時間確保できそうですよね!👶🫶🏻
    朝早く起きちゃいますか??

• 11月8日
  • ひな吉🐥

ひな吉🐥

うちは幸いにも、夜中と朝方と合わせて2回しか起きず、朝方も授乳してからまた寝付いてくれるので、早いときで7時起床。遅くて9時起床なんです笑
    他のママさんからするとすごく楽しちゃってます😁💦

• 11月8日