※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

38週の妊婦です。寝るときに太ももが痛くて起きるし、寝返りも辛いです。楽になる寝方はありますか?眠れず昼間眠いです。

明日から38週です👶
横向きで足の間に大きめのぬいぐるみを挟んで寝てるんですが、下にしている方の太ももが痛くなって夜中起きます💦寝返りするにもお腹が重いし、股関節や恥骨も痛いしでうめき声を出しながら向きを変えてます😂笑
少しでも楽になる寝方ないのでしょうか💦1,2時間おきに起きてしまい昼間とてつもなく眠いです💤

コメント

ぽむ

下にしている方とはマットレスとか何もないのでしょうか??

• ぐでたま

ぐでたま

マットレス敷いて寝てます😊

• 11月7日
  • ぽむ

ぽむ

マットレスあって痛くなるんですね〜🤔
    ちなみに足の浮腫みとか血行対策にマッサージ、ストレッチ、メディキュットとかはされてますか?

• 11月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

マッサージは夫にしてもらってます😊マタニティビクスはしてますが、ストレッチはしてないですね💦メディキュット系は履くのが大変なのでお腹大きくなってからは履いてません😭

• 11月7日
  • ぽむ

ぽむ

マッサージに関してはいくら人にしてもらっても足りてなかったら意味ないですね!
    足に1番良いのはマッサージ機です😂笑

たぶん足の血行があまり良くなくて、寝ている間に痛くなるんだと思いますよ🤔
    私は立ち仕事フルタイムで足が痛くなりますがマッサージ機、ストレッチや運動が1番良いです✨

• 11月7日
ひ

わかります!
抱き枕の下になってる足が痛くなって起きます😅💦
もともと仰向け寝なので、
上向いたり横向いたり寝たり起きたりしながら頑張ってます😵