※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
子育て・グッズ

旦那に赤ちゃんを預けて外出する際、ミルクか冷凍母乳か迷っています。おすすめのミルクや冷凍パックがあれば教えてください。

完母の方に質問です🙋‍♀️

旦那に赤ちゃんみてもらって半日くらい外出する時は、ミルクですか?それとも搾乳して冷凍した母乳ですか?

今度上の子と外出するのですが、こんなに長く外出するのは初めてなのでどっちにしようかと思って🤔

またおすすめのミルクや母乳の冷凍パック?あれば教えて頂きたいです😀✨

コメント

あっちゃん

私は搾乳してました😊

メデラの使ってましたが搾乳機で取ったらパックに入れずボトルのまま保管出来るので、朝出発前に搾乳して冷蔵庫で保管→温めてもらって飲ませてもらってました✨

• むーみんママ

むーみんママ

コメントありがとうございます😊

なるほど💡冷凍せず冷蔵保存も有りですね!
    どのくらいの量用意されてました??

• 11月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

確か1回に150で満タンだったと思うのでそれを半日なら2本用意してました😊
    私は一度に300は取れなかったので2本必要なら1本は別日に搾乳しておいてました✨

• 11月7日
  • むーみんママ

むーみんママ

なるほどです!
    一回でどれくらい搾乳できるか一度試してみますー😆

• 11月7日