※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
妊娠・出産

予定帝王切開で入院9日間、夫と子供心配。不安で連絡取り合うしかない。試練の時だけど不安。

38wで予定帝王切開が決まっています。祝日の関係で入院日が9日間あり、その間の夫と上の子が2人で過ごす期間がとてもとても心配です、、。生きていてさえくれればいいのですが、、笑
夫も慣れない家事育児をすることになるので大変だと思いますし、無事何事もなく過ごせるのが一番なんですが、もうとにかく不安で仕方ないです!
こまめに連絡取り合うしかないですよね?
一家で試練の時なのはわかってるけど不安すぎる、、。

コメント

ひめ

お気持ちめちゃくちゃ分かります!間に祝日などがあり、旦那も子供も休みの時がありますが、それ以外は子供は幼稚園💦義母もいるとはいえ💦いろいろ不安です😥子供も言うことを聞かないし、寝る時は私じゃないと寝ません😴💦夜中起きることもしばしば…布団きて寝ないし。。
ほんとに心配でなりません😭😭😭😭😭早く👶産んで、🏠に帰ってきたいです🤣

スカイ

2人目が帝王切開での入院でした。
うちも夜の寝かしつけは私じゃなきゃ寝ない子でしたが、いざその時になってみると、パパと寝てました👐🏽
ご飯は義母が手伝ってくれて、
他はなんとかやってたし、パパと子の距離が近くなってました!
夜はテレビ電話してくれました!
保育園の準備と、ゴミ出しについては入院前にレクチャーしときました!!笑
いざその時になってみると、どうにかなるもんでした!笑
心配が少しだけでも和らぐと良いです。

なゆ

とても分かります笑!!!
私も38週で予定帝王切開が決まっていてオペ前日から8日間の入院です…うちの旦那は食事の用意が全くできず保育園の準備とかどうするのかなどとても心配です…
近くに私の実母が居るのですが頼るのは嫌みたいで…
でもきっとオペ後は痛みや子供のお世話と疲れであっとゆー間に退院の日になると思います笑🤣‼️
なるようにしかならない笑!!お互い頑張りましょう笑

• ひめ

ひめ

横から失礼します🙇‍♀️
    私の旦那もいつも幼稚園の準備など出来ないのに💦ほんとに出来るのか…🤦‍♀️💦ハラハラします…。子供と義母と旦那なのでどうなる事やら🤷‍♀️ですꉂ🤣𐤔旦那も自分の母親が嫌いやし仲が悪いし、そんな中子育て大丈夫なの?!っちなります🤦‍♀️5日間とかなら分かるんですけど💦9日間なので長いですよね😭😭

• 11月8日
  • なゆ

なゆ

もっと人に頼ればいいのにって思う時たくさんありますが…1人でやろうと思ってるみたいです笑🤣‼️
    保育園の準備とかいくら教えても聞いてるのか聞いてないのか…笑!いざとなったら出来るものだと思いますが…まあ人生の中で9日間はほんの一瞬と考えて乗り越えてもらいます笑

• 11月8日

分かります!自分の出産のことももちろんですが、それより上の子のことが心配で心配でたまりません。旦那は脳天気に大丈夫やって!と言ってきますが、それが逆に不安です笑
もうずっとカメラ付けて監視してたいです笑
とはいえこれを機に育児のことちゃんと知って欲しいという想いもあります😅

すくすくママ

同じです、心配で心配で…
本当に生きていてさえくれればいいのですが…
求めないから最低限のことだけお願いしたい。
不安です😭

ゆゆちん

みなさんありがとうございます!同じ気持ちの方がたくさんみえて心強いです!
もうどうにもならないのですが、本当に入院期間中だけでいいから24時間ピリピリしててほしいと思っています笑