※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まらま
家族・旦那

息子がよく咳鼻水の風邪をひくので、私が仕事前に平日朝一で小児科に連…

息子がよく咳鼻水の風邪をひくので、私が仕事前に平日朝一で小児科に連れて行き、遅刻して出勤しています。
先生の方針で、2週間分などまとめて薬を処方されず、5日後にまた受診するように、とよく言われるので、再診がまた平日…、再々診もまた平日、なんてことはざらにあります。
この日に再診に来て、と言われた日を1日でも過ぎると、医師に結構な勢いで怒られます。

旦那は営業職なので、遅刻や早退をしてまで連れていけないと言われるので、ほぼ毎回私が息子を小児科へ連れて行っています。再診の日が土曜日にあたった場合は、旦那が仕事休み(私は仕事)のときは旦那に連れて行ってもらってます。

元々は、薬をまとめて出してくれる他の小児科を利用していたのですが、旦那がそこの医師が嫌いなようで、旦那の意見で、今の小児科に通い続けています。

昨日、私の職場の別の店舗で職員のコロナ陽性者が増え、どうしても応援に来てほしい日を依頼されましたが、丁度その日が再診の日でした。
ごくまれに、旦那が日中仕事を抜けれるときがあるので、先程ダメ元で「木曜日、午前中小児科連れて行けたりする?」と聞いてみると
「無理。そんな急に行けるわけない」とキレ気味言われ、「そっか〜」と返すと、
「いちいち聞いてくるな」
「なんでそんなに要領悪いの」
などと、続けざまにきれられました。
全然きれられる意味がわからず、私もご飯支度中だし、子供も目の前に居たので言い返したりせず…

「後で話そう」と結局言われたのですが…

何が悪かったのでしょう?
共働きで、子供の受診をパートナーにお願いすることはそんなにだめなことなのでしょうか?

コメント

まま

鼻水と咳で病院に行かなきゃいけないほどなら休ませますし、薬飲んで保育園行ける程度なら薬飲まなくてもいいと思います。

だいたい自分で病院に連れて行く気もない人が病院を決める権利なんて無いと思いますよ!
まとめて出してくれるところでいいと思います。

もちろん5日出して治らないのは風邪ではなくてアレルギーなどの可能性もあります。咳と鼻水ならば耳鼻科とかに行ってみてもいいかも知れませんよ😌
2週間風邪薬出す医師は少し怪しさもありますしね🥲
風邪ひいた時のためにって優しさで出してくれる医師もいますから一概には言えませんが。

結論、まらまさんは何一つ悪くありません。全部丸投げのご主人が100%悪いです。