※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいて、ベビーフードの栄養バランスが気になる。皆さんはどうしていますか?

オールBF、よくBF使う方教えてください!

離乳食食べてくれないし疲れたので
ほぼBFに頼ろうと決意しました。

そこで質問なのですが、例えば今は手作りで
炭水化物50 野菜類トータル30 たんぱく10(豆腐なら30)
みたいに本に書いてある目安量を参考にしていますが
ベビーフードだと野菜とタンパク質ごっちゃになってたり、何に何g入ってるかわかりませんよね💧
みなさんどうしてますか?教えてください🙏

コメント

花

ずぼらなので一回もg測ったことないです😂
離乳食はほぼBFに頼ってました!
うちも頑張って作ったもの全然食べてくれなくて心折れたのでBF様様でした笑
一歳半になった今ではまぁまぁ偏食ですがアレルギーはなく何でも食べれます!
あんまり神経質にグラムは気にしなくてもなんとかなるもんだなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    もう卒乳されてますか?
    なんとかなるとの事、安心しました💕
    差し支えなければどんな組み合わせだったか教えてください✨

• 11月7日
  • 花

一歳一ヶ月くらいで卒乳しました!
    ほんとにうろ覚えだし適当過ぎてお恥ずかしいですが
    和光堂のとり雑炊とか煮込みうどんが娘は好きだったのでそれだけの時もしょっちゅうでした笑
    あとはフルーツをそえたり😂
    まぁ、私は死ななければなんでもいっかって感じなのでほんとに適当で参考にはならないかと思います🤣
    気楽にやりましょう!

• 11月7日
ママリ

おかゆ+BFにしてました!
大抵のBFはほぼ汁ですから、パーツごとの量で考えるのは諦めました😊
足りないとか心配なら、BFに手作りの野菜ミックスのストックとか魚の切り身を入れたりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️リゾットとか雑炊でも+おかゆって感じですかね😊
    おすすめのBFとかも教えてくれると嬉しいです💕

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

中期の間はご飯系のBFはBFのみで1食にしてました!
    後期になったらお粥足してました😊
    我が家は和光堂使ってます!野菜が固形を保ってるので笑
    キューピーは汁すぎてオススメしません🤣

• 11月7日