※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良が続く中、仕事で休みが取れず不満。他の妊婦は仕事続けてたから甘えてるのか不安。

メンタル元々弱いけど
今の状態だともっと弱いのかな。
普段ならちょっと言われても我慢できるけど
なんか無理だな最近。結構メンタルくる。

妊婦だから仕事でずっと体調悪いって言ってるから
今日は前髪で隠れるし冷えピタして仕事するって言ったら
なんで?って言われて前々から立ちくらみとか
お腹大きくなってきてるし体調削られたりとかしてるし
頭痛かったりをずっと言ってたのに。
今日仕事きたらまず怒られて。。。

今までも職場で脱水症状みたいなので倒れようが
なんだろうが休みはダメ時間少し遅らせるだけで。
でも他の人はちょっと熱出したり関節痛かったりで
休めるのになんで妊婦の私は休みすらもらえないのか。

休みたいって言ったら他の人もいろんな理由で
仕事してるんだからって怒られるし
妊婦ってのは早い段階で言ってたしなんかあったら
言ってね対応するとも言われてたのに。
まあ今まで何人か妊婦さんいたことあるらしくて
その先輩妊婦さんたちがギリギリまでずっと仕事してたからみんなできんだろみたいなのは感じます。
私的には個人差ある気がするけど。まあ要は今までの人できたんだから甘えんなってことなんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

出社しても仕事できなければ会社としては休んでいるのと変わらないはずなのに何を言ってるんでしょうね💦
理解がなさすぎてしんどいですね😢
病院で母性健康管理指導事項連絡カードに書いてもらうことはできないのでしょうか?😭

• うぱ

うぱ

お腹激痛でも動けない時ってあったりするじゃないですか?

要はうちのとこは口だけ。理解なんてできなそうですね上層部の人たち。
    言っても変わらない。なんならひどい時は顔真っ青の時でも出勤するんですけどそーするとフラってなったり仕事中気が遠のいたりあるんですけどそーゆー時に限って頭掴まれて揺らされたりとかあります。
    体調悪いって言っても笑われたり苦しいって言っても笑われたりほんとにきつかったら言ってって言われるだけ。辛いってずっと言ってるのに倒れてるのも見てるのにそれ以上の本当にきつい時ってなんなんですかね。みんな同じに見ないでほしい。辛くても強い人もおるし私みたいに弱い人もおるのに他の人にも嫌味言われたりして本当にメンタルボロボロです。

最近も家でメンタルぼろぼろになりすぎてすごいメンタルやられちゃって自分責めました。旦那には当たれない。一人で泣き崩れました。お風呂で。

今日病院行って2週間の休職できる紙もらったんですが、
    渡してもお休みできなそうです。

• 11月7日
  • うぱ

うぱ

人来なくても会社の売り上げだけは出るじゃないですか?
    うちの会社売り上げのことしか脳がないので。

• 11月7日