※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で出血が続き、自宅安静が続いています。赤ちゃんは元気ですが、自分の体に問題があるのか不安です。検査やアドバイスが欲しいです。

不安過ぎて泣けてきます。。
似たような境遇の方がいたらどうか教えてください。。

今12週目なのですが、妊娠発覚した6週目から毎週出血やピンクのおりものがありその度に受診しています。
仕事もしていますが既に2回自宅安静の指示が出てしまい、復帰して1.2週間でまた自宅安静…みたいになっています。

赤ちゃんは元気なのですが私の体に問題があるのでしょうか?何か、検査などした方がいいのでしょうか……

このままだと、職場にも迷惑をかけてしまうのでなにかアドバイスなどいただけると嬉しいです🥲

拙い文で分かりづらいと思いますが先輩ママさん、どうかよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

ちな

6週頃に何度か出血して、一度おさまったのにその後12週から14週くらいまで毎日少量の出血が続いてました😫
鮮血が出たこともあり診察してもらいましたが、何も問題なく、胎盤ができる時に子宮内が充血するのでちょっとしたことでも出血すると言われ、初期にはよくあることみたいです。
普段通りの生活をしてていいけど、大量に出血したり腹痛があったら来てねと言われました。
わたしの場合はこんなかんじですが、ポリープがあったり切迫の傾向があったりするとまた変わってくると思います💦
病院から安静と言われたらそうするしかないと思いますが、検査が必要であればその時に言われると思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    病院に行った際に聞いてみます💦

• 11月8日