※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

ちょっとした愚痴+子供2人以上の方に質問です!現在下の子が風邪をひい…

ちょっとした愚痴+子供2人以上の方に質問です!

現在下の子が風邪をひいて熱を出しています。
39℃超えることもあります。
上の子も風邪をひいていましたが、すっかり良くなって元気いっぱいです。

今日はコロナだったらいけないので2人共休んで、
病院へ連れて行きました。

結果コロナでも園で流行っているRSやアデノでもありませんでした。

なので明日は下の子だけお休みにして
上の子は行きたがっているのもあり、連れて行こうと思っていたのですが…
旦那に熱があるのに送り迎えで少しの時間でも外に出すのは良くないから明日も2人共休めと言われました。
自分が面倒見るわけでもないし、
熱があっても基本元気なので一緒に遊んでむしろ良くなった上の子にまた移る可能性もあるのに…
私自身も妊娠7ヶ月でお腹大きい中、面倒見ながら家事もやってと大変なのに…とモヤモヤ。

旦那の言う通りにしてないと
後々うるさそうなので従う予定ですが、
ふと気になりまして…
こういう状況の場合、皆さんなら元気な子の方を保育園へ連れて行きますか?
それとも一緒に休ませますか?

コメント

キキ

行かせていいと思います。
むしろ自宅保育すれば、移す可能性もあるのだし、、、
妊娠中なら、なお。

送り迎えの時、高熱なら可哀想ですが、移動できそうなら行かせます!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    コメントありがとうございます!
    やはり行かせますよね😳
    確かに高熱でしんどそうなら考えますが、本人は割とケロっとしているので車での送り迎え10分程度は行けるのでは…と思っていたのですが💦
    上の子は行く気満々だったので休めと言われて残念がっていました😔

    • 11月7日
  • キキ

    キキ

    後々言われそうなら、旦那さんに内緒でつれて行くのはダメですか?🙄

    てか、旦那さんが面倒見てくれるわけじゃないのに、指示だけしてくんなー!って思いました!笑

    • 11月7日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    旦那夜勤で朝帰ってくるので連れてったのバレちゃいます…😅
    日勤だったらよかったのに😖

    そうなんですよー!!
    子供を心配して言ってるのはわかるんですが、面倒見るこっちの身になって欲しいです😤

    • 11月7日
  • キキ

    キキ


    そうなんですね😭
    旦那さんの方が主導権ある感じなんですか?

    口だけ挟むのは簡単ですよね。
    子育てに100パーセント正しいとか、間違ってるとかってないので、明日の朝の状態で判断し、臨機応変にいっていいと思いますよ✨

    旦那さんには事後報告です!

    • 11月7日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですね、、
    口では絶対勝てないので言い合いになるのを避けてる感じですね😣
    心の中でめちゃくちゃ文句言ってるタイプです。笑

    臨機応変、、そうですよね!
    そうしてみます!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

送り迎えが車だったら全然上の子連れて行っちゃいます!
兄弟でいると結局はしゃいだりするし、昼間体調悪い方には寝てもらって早く治してほしいので🥲💦💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    コメントありがとうございます!
    送り迎え車です!
    やっぱり連れて行きますよね!
    結局一緒に遊んで移し合いになるし、本当おっしゃる通りしっかり寝て早く治して欲しいのに思う通りに行かないですもんね😵‍💫

    • 11月7日
初めてのママリ🔰

上の子から移った風邪なら連れて行きたいですよねー🤔

保育園は兄弟が熱あっても大丈夫なのでしょうか?
うちの園は兄弟が熱ある場合は、熱ない子も登園控えて下さいって通達ありました。

保育園側もokで車送迎なら連れて行くと思います!
上の子もお家いるの退屈だし、妊娠中なら尚更ですよね💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    コメントありがとうございます!
    お互い移し合っててどっちから始まった風邪なのか謎なんですよ😅

    保育園は診察してコロナでないことがわかれば登園しても大丈夫になっています!

    面倒見るのが1人減るだけでも助かるので連れて行きたい気持ちです💦上の子は行けると思っていたので残念がっていました😣

    • 11月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😂💦
    治ったと思ったら次の風邪引いてたりしますよね😫

    保育園も大丈夫なら私も連れて行きたいですね😭
    二人見るのと一人見るのでは全然違いますもんね💦

    明日の朝下の子が微熱くらいで下がってたら、旦那さん説得して行けないですかね😫?
    面倒見るのこっちなのだから、少しは気持ち汲んでほしいですね💦

    • 11月7日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    やっぱり皆さん連れて行くって意見が多いですね😳!

    旦那に口で勝てたことがないのですが、明日の朝の状況次第では連れて行ってみようと思います💪🏻!
    上の子も保育園行きたがってて可哀想ですし😖

    • 11月7日