※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ペットを長女呼びするのは普通ですか?最近の流行なのでしょうか?

ペット🐶飼ってる人の間では普通のことですか😅!?
子ども産んでから仲良くなった友達のインスタを教えて貰ったのですが、プロフィールの所に長女、長男、次男のわんぱく3人のママです。みたいな事が書いてました。
その友達は男の子2人のママなので、過去に何かあったのかな🥲知らなかったー😭って思ってたのですが、投稿をよく見ると長女とは飼っている犬のことでした😅
ペットの犬を長女呼びすることに凄く違和感があるのですが、最近ではよくあることですかね??私の感覚が古いんですかね??

コメント

ママリ

私も次男ちゃん扱いしてたことあります😂😂

ワンコにとっても
新しく来た赤ちゃんは
弟としてます(笑)

なあ

わたしは何とも思わないです!

犬が先にいて
子供が後から産まれてくると
下の子を可愛がる長男(犬)
とかいう投稿見ててほっこりするので☺️

わんこ

「最近よくある事」ではないと思いますけど、その方からしたらその犬もこどもと同じくらい大事な存在で、長女的な立ち位置?何でしょうね😂
別に動物好きな私からしたら別に何とも思わないです🥰

はじめてのママリ🔰

犬飼ってましたし大好きですが、長女とかは言わないですねー😅
人それぞれかとは思います😂

はじめてのママリ🔰

その人の感覚だと思います!
わたしも犬2匹いますが
2匹目の子は
こどもが産まれても
性格的に
末っ子っぽいので
永遠の末っ子やなー🥹
って思ってます😊
なのでその方が長女って思ってるのもわかる気がします😂

はじめてのママりん

私は犬の専門学校卒業していて
ドックトレーナーの先生に
「犬を人間扱いしてはいけない。」と教わったので
同じく違和感があります!

兄妹というより
子供たちの相棒って認識です(*^^*)

ただ、我が子のように
動物を可愛がる人たちもいるので
人それぞれかなぁって思います(*^^*)
せめて長女🐶とついてたら
納得なんですけどね(*^^*)❤️

まっこ

まぁペットを「うちの子」という飼い主さんも多いし、犬猫などのペットだろうと我が子同然に思ってるってことなんだろうなってことで私なら特に気にしません。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😊
価値観ですかね😮
わが子同然にって思ってるのは分かりましたが、やっぱり犬は犬だし、人じゃないのに3人のママとか言ってるのがさっぱり私には理解出来ないので、友達のインスタミュートにして極力見ないようにしておきます🙌