※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は幼稚園以外で友達と遊んだことがなく、ママ友ができないと悩んでいます。幼稚園では楽しく友達と遊んでおり、家族との時間も楽しんでいます。幼稚園以外でも大丈夫でしょうか?

私にママ友も学生とかの友達もいないので息子は幼稚園以外で友達と遊んだことがありません。年中です。私の性格から年長までたぶんママ友はできないと思います。これはとてもまずい事でしょうか?
私が小さい時はあまり覚えてなくて、近所に母親同士仲良い子がいましたが何して遊んだかなんて全くわかりません。
幼稚園は好きな友達がいるみたいで遊んでます。行く事を嫌がったりしなくて、むしろ家より幼稚園です😭
このまま幼稚園以外は家族とでも大丈夫でしょうか?お休みの日は主人が公園に連れていってくれたり私も一緒に行ったりと楽しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🙆🏻‍♀️
私はママ友いないわけではないですが、遊ぶ約束とかすると気疲れしちゃうのでわざわざ約束しません!
公園でたまたま会ったら遊ぶくらいです✨

はじめてのママリ🔰

幼稚園で遊べば十分ですよ

ヨコ

うちも同じです!
転勤族なこともあり、ママ友全然いないです😅幼稚園以外でお友達と遊ぶってことないです💦家ではもっぱら歳の近い弟と遊んでます。我が家も休日は家族で遊んだり出かけたりですね〜

りんご

全然問題ないと思いますが、もし気になるなら習い事とかしたらいいと思います😊

トムジェリー🍀

いたらいたでトラブルをよく聞いたりするので、ママがいて良いなーと感じるのは情報交換では必要かなと思ってます。
たくさん出来なくても少しいたら満足です。

休日は、家族での行動でいいと思います!