※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が9ヶ月で2人目妊娠かも。産後1年以内の妊娠リスクに不安。年子で3人目は少し遅く考えていた。体的にリスクがあるかどうか気になる。

現在、娘が9ヶ月で2人目妊娠したかもです!
年子になるんですが、調べてみると
産後1年以内の妊娠はリスクがあるとか
あまりいいことが書いてなくて不安です😭
年子って普通にいるイメージなんですが
そんなに体的にリスクがあることなんでしょうか?
3人欲しいと思ってるので上2人を近い年齢にして
3人目は少し遅くと考えていたのですが、、

コメント

ママリ

特にリスクなのは帝王切開の場合ではないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開の場合ですかね😥
    ありがとうございました!

    • 11月7日
ママリ

どんな妊娠にもリスクはあると思います😥
年子ちゃん結構いますよね!
子宮破裂のリスクがあがるとか色々ありますが、
要は体が戻りきっていないという意味なのかなぁと思います。
特に帝王切開は間を開けた方がいいと言われていますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    そういう意味なんですかね😥
    ありがとうございました!

    • 11月7日
ママリ

娘が7ヶ月の時に2人目妊娠して、今安定期に入ったものです🤰

私も、妊娠初期に調べてましたが、胎盤の位置も正常で、赤ちゃんや母体にも現時点では特に問題はないです♪

年子だと上の子がまだ赤ちゃんで、抱っこが多かったり、つわりで体力的には大変かもです😂

私も3人目も同じように考えているので、子育て頑張りましょう〜🤣❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの方がいてよかったです😊
    そうなんですね!
    わたしもあまり検索魔にならず
    ゆっくり様子見てみます😂
    体力的にはわたしも今から心配してるとこです、、(笑)
    3人目も同じように考えてるんですね、
    勝手に親近感です😂😂(笑)
    がんばりましょ!!
    ありがとうございました☺️

    • 11月7日
う

どんな妊娠でもリスクはありますよね🥲

産後1年は体も子宮も元に戻ってないから
母体には負担だから〜という理由だと思います!
普通の出産でも年子は多いので、必ずしもリスクがあるわけじゃないかと😊
知り合いで帝王切開で年子が居ます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    そういうことなんですね😂
    帝王切開でも年子の方いるんですか😳
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目は9ヶ月頃に妊娠してますがリスクについては言われませんでした(><)帝王切開だと開けるように言われるみたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    安心しました😊
    ありがとうございました☺️

    • 11月7日
ちゃめ

うちは1歳8ヶ月差のギリギリと年子ですが、私自身は妊娠中から産後で特段リスクが高いと感じた事はないです🙂
でもこればっかりは前回の妊娠経過と分娩方法、母体や胎児の個人差がとても大きいので、自分が大丈夫だったからあなたも大丈夫だよ!とは言えないですね…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    個人差あることなので確実では
    ないですよね😥
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
鬼のパンツ

私も同じくらいに2人目妊娠します!
でも、初めて切迫になりました💦
働きすぎだったのかもしれませんが😭