※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院中の娘は元気で、将来の不安があります。経験談や気晴らし方法を教えてください。

入院中で不安爆発してます、元気づけてください😭!
子宮内感染により30週1500gの娘を先日出産しました。無事生後72時間経過し一安心です。
今のところ大きさ以外に異常はなにもみつかっておらず、NICUですくすくと育っています。

ですがだんだんとこの子の将来への不安が爆発してきています…。

心臓や脳に障害が見つかったらどうしよう?
染色体異常が見つかったらどうしよう?
いきなり息が止まったらどうしよう?
なんでもっとお腹の中で育てられなかったんだろう?
産後の私に配慮して重大な何かを隠されてたら?

とひとりで病室にいるせいかぐるぐると悪いことばかり考えてしまいます🥲🥲
発達の遅れなどはあることは覚悟していますが、その他難病が見つかるかもしれないと思うと怖くて怖くてたまりません…。

そんな私にぜひ明るい言葉を頂けたら嬉しいです😭✨
低体重児出産の経験談や入院中の気の紛らわさせ方も嬉しいです!!!この際好きな食べ物への愛でも構いません!!教えてください!!!!笑

コメント

🍑

出産お疲れ様でした👶🏻
おめでとうございます♥️

息子は原因不明の早産で32週、1600g程で産まれました。
私も息子と会えず4日間1人で病室で過ごし、嫌なことを考えて泣いての繰り返しでした😭

1歳3ヶ月(今日で修正1歳2ヶ月)になりましたが特に障害もなく、熱や風邪になったのは一回のみですくすく育ってます🌿
娘さんが元気に育ちますように...🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

嫌なこと、どうしても考えてしまいますよね…けれどすくすく育ってくれて本当によかったです😭私の娘も後に続きますように!!

• 11月7日
sherry

出産お疲れ様でした☺️
おめでとうございます👏
長女は慢性胎盤剥離で29週1011グラムで生まれ、3ヶ月NICUに入院しました。貧血で輸血をしたり、なかなか酸素も取れず心配していました。はじめてのママリさんと同じように不安で悪いことばかり考えていました。それも長女がすくすく大きくなってくれたり、ママリで他のママからのコメントを頂くことで少しずつ解消されていったかと思います。退院時はMRIの結果も問題なく、ミルクもよく飲み、母子手帳にも健康と書いてもらっていました。体重もぐんぐん大きくなっています。まだ修正1か月なので精神発達はどうなるかわかりませんが、今のところは普通に生まれた長男と変わりないです☺️女の子は強いと看護師さんも言われていましたが、確かに力強かったり生命力を感じます🙂
はじめてのママリさんのお子様が元気に大きくなってくれることを願っています❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊大変でしたね😖ネットだと悪いことばかり出てくるので不安で不安で…
    女の子ってすごいですね!うちの子も強く生きれるよう私も頑張らなきゃ!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

息子も30w1500g同じです🤣💞

女の子ってだけでもリスクが低くなりますよ🙋🏼‍♀️←これ本当です!

産まれた日に、心臓や肺その他諸々言われまくりました!!!
同意書の嵐でした💦

オペして75後日退院しましたよ🌟

活発で優しい子供に育ち、今は喘息持ち(軽度)ですがちゃんと生きてます💁🏼‍♀️運動も勉強も頑張ってます!(笑)

毎日毎日面会に行くことが楽しみで入院が長くて、逆に退院してきて一人で(ワンオペ)育てられるのか?って不安しかなったです🤣

風邪だけはひかせないように半年間は外出禁止出てました。

出来たら3歳ぐらいまで風邪をひかせないように育てると予後が全く違いますよ🫡

1歳あたりから集団生活する子はほぼ入退院繰り返しますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、ほぼ同じですね😲!
    女の子でリスク軽減は初めて知りました…!
    私もです、一体何回サインしたのやら🥲オペ成功してよかったです〜!!娘さんもご家族も頑張った賜物ですね✨
    風邪をひかせないを徹底!!覚えておきます!!!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症だと酸素生活が長くなるかもです!!

だからミルクや直母で苦戦するはずです。ママが通る道です。

予定日当たりには上手に飲めるのでそれも大丈夫ですし、徐々にです☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーには感染されてないようなのですが、それでも長くなっちゃいますかね💦

はい、がんばります!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーに感染してなきゃ、全然回復力違いますよ☺️✨✨

肺にダメージいってないのがかなり重要になってきますよ!!

うちは感染マックスレベルで胎児感染していました💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師からの明確な説明はNICU2日目にしてすでに呼吸器は外していたので多分大丈夫かと😭ありがとうございます😭😭

それは大変ですし心配でしたよね…mamaさんもベビーちゃんもすごいです👏!

• 11月8日