※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくなり、回数が増えましたが、機嫌は良好でミルクも飲んでいます。小児科に連れていくべきか心配です。以前の相談では基本的に大丈夫と言われました。

生後4ヶ月の赤ちゃんがここ2〜3日、うんちが水っぽくて回数が増えました。

今まで1日1回か2日に1回、深みどりのどろっとしたうんちでしたが

ここ2、3日は3回から4回、深みどりのどろっとしたうんちの時もあれば黄色い水っぽいうんちの時もあったり…

機嫌はよく、ミルクも飲みます(;o;)

これは小児科に連れていくべきでしょうか?
小児科の先生に以前咳をしていると相談したら、基本的に機嫌が良くてミルク飲めてれば他になにか心配事があっても大丈夫🙆‍♂️と言われたのですが心配です。

コメント

☆はるさやまま☆

miさんが心配なら行った方がいいと思いますよ♪
行って何もなかったら安心だし
何かあったとしてもそれも安心だし...
自分が安心出来る方を取った方がいいと私は思います😄
私だったら周りが大丈夫と言われようが不安なので連れて行きます✨

あーちゃん大好き

その頃の赤ちゃんは、緑だったり黄色がかってたりと思います。私の子もそうでした。
便秘でうんちが出ないとかであれば病院行かないといけないですが、問題無いと思いますよ😃水っぽいのは、まだミルクの段階だからと思います。離乳食が始まれば、少しずつ形のあるうんちになり、うんちらしい色にもなりますが、ピンクとかいちごジャムのようなうんちが機嫌なようです。そうでなければ、心配しなくて良いと思いますよ😃

とん子

私の子はまだ生後1ヶ月なので、違うかもしれませんが。
ここ最近ゆるゆるの緑色のうんちがでていました。うんちの回数は1日おきで、出る日は1日2,3回です。
昨日1ヶ月検診で相談した所、緑色のうんちは古いうんちだから、浣腸して出すように言われました。
先生が綿棒で浣腸したら、緑色のうんちが出てその中に少し黄色いのもありました。
その黄色いのは新しいうんちだそうです。
1日2回浣腸するように言われました。

1ヶ月の子と4ヶ月の子ではちがうのかもわかりませんが、もしかしたらと思いお話しさせて頂きました!

ちびくろさんた

うちの息子も4ヶ月です。
生まれた時から
ウンチの回数が多かったので
4ヶ月になった今でも6〜8回
ウンチをするのですが
2週間くらい前から
母乳を飲むと直ぐにウンチしたり
夜中も2回ウンチで起きたり…
黄色や緑色のドロっとしたウンチや
水っぽいウンチをする様になったので
小児科行きました!
胃腸風邪が流行っているから
風邪の引き始めかも知れない。
と言われ飲み薬貰いましたよ。
ウンチに血が混ざっていなければ大丈夫。
と言われました(^_^)

mi

みなさんありがとうございます🙇
小児科に連れていったところ、よくあるので心配ないとのことでした。
ありがとうございました!