※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が乳製品、小麦、卵アレルギー。自宅で負荷させているが症状が心配。解除までの経験を教えてほしい。

8ヶ月の娘は、乳製品アレルギー、小麦アレルギー、卵アレルギーがあります😔
一歳未満のため、血液検査ではなくプリックテストを行いました。

少しずつ自宅で負荷させているのでが、食べさせるたびにその後半日は症状が出ないかどきどき。

前回は出なかったのに、今回同じgでぽちぽちが出たり…💔

主治医は幼児さんになるまでには、お子さんのレベルなら食べられるようになりますよ!と言われたけど…

本当に食べれるようになるのかなぁ。

乳製品はヨーグルトを3g
小麦はうどん又はそうめん15g
卵アレルギーは今3g を自宅で負荷してます。

その子によって様々だとは思いますが
アレルギー持ちのお子さんをお持ちの方
どのくらいのレベルで、自宅で負荷しているのか
また、解除になった方はどれくらいでクリアできたか
教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギークラス2です!

10ヶ月頃までは卵黄5gでも発疹出てましたが、一歳過ぎてから順調に進み、
今は固茹でゆで卵の卵黄はクリア、卵白も半分まで食べることができてます!

半分食べれるようになってから、しっかり火を通したらパンや炒り卵や卵焼きを半分くらいまでなら食べていいことになりました!

うちは幼稚園卒園までには食べれるようになると思うと言われてたので長い目でみて覚悟してたのですが、思ったより早く克服できました😭

• kana

kana

卵白も半分まで!すごいです🥹🤍

やはり、月齢とともに胃腸が強くなってくると食べられる量が増えてくるんですね!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も卵乳小麦アレルギーです🥺大変ですよね😢
乳は一応クリアしてて、卵は卵黄クリア、卵白2グラムまで、小麦は完全除去です。
卵白はしばらく2グラムまで、小麦の負荷試験は1歳半過ぎたらかな〜と言われています。

• kana

kana

三大アレルギーが判明した時は、本当に落ち込みました😭

本当毎日お疲れ様です!

今の時代小麦って結構何にでも入ってるし…食品の表示がややこしすぎて慣れるまで大変そうです。

乳クリアされてるんですね🤍すごい!
    娘は体調によって3gでも出たり出なかったりを繰り返しています。
    来週卵黄5g試して大丈夫だったら、全卵のボーロを一粒食べる予定です!病院でなく、自宅で行うのでどきどきです。

• 11月8日