※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

親知らずで保険おりるから抜いた方がいいよ!と保険会社の友達に言われた…

親知らずで保険おりるから抜いた方がいいよ!と保険会社の友達に言われたのですが抜かなくても問題ない親知らず抜いた方いますか?

友達は入院の方がお金はいるし、1回に4本抜いたらもったいないから1年で1本ずつ抜けば20万ずつで80万入るよ!ってゆってるのですがまず痛くもないのに親知らず抜いてくださいって病院でゆったらやってくれるんですか?
歯医者じゃ入院出来ないから大きい耳鼻科とかでやってもらいなって言われたのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこという友達いるんですね😂

• ママリ

ママリ

います😂
    私もする気はないですが友達はもう2回貰ってて大金いいな~と思ってしまって😂

• 11月7日
うる

炎症を繰り返してる親知らずを抜くついでに、他の抜かなくても問題ない親知らずは抜いたことあります。歯医者で親知らず抜いてくださいって言えば真っ直ぐ生えてるものならその場で抜いてくれますよ!
もちろん保険はおりません!

私は下の親知らずは埋没していて歯医者では対応できなく、紹介してもらった口腔外科で切開して顎の骨も削りましたが、保険おりませんでした😂

保険金のために4回も入院して痛い思いするのは私なら嫌ですし恥ずかしいです😂

• ママリ

ママリ

なんで保険おりないんですか?!
    保険内容によるんですかね?
    友達はそれでもう2回計40万おりてるそうでそんな大金凄いな~と思って質問しました😥

• 11月7日
ゆんた

最初は炎症したりして抜歯しましたが、2本目からは何もなってない状態でお願いして抜いてもらいましたよ😃切開ではなく生えてからです。
保険についてはわからないですが💦

ママリ

基本的に親知らずの抜歯では保険金はおりません😅
ただ、大学病院で入院して抜歯とかになった場合、ご自身が加入してる保険が入院給付金が1泊からでも下りるようなものであれば、それは適用されるみたいです。
持病などがない限り、親知らずの抜歯で入院するとなるとせいぜい1泊だと思うので。

あとは完全に埋まっている親知らずを抜いた場合、保険会社によっては手術給付金がでるのもあるみたいですが、、💧