※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キー坊
妊娠・出産

35週の初マタです。胎動が痛くて眠れず、下腹部が痛むことがあります。退治が下に降りてくると痛むことも。同じ経験をされた方いますか?仕事があるのに眠れず困っています。ありがとうございます。

明日から35週になる初マタです。

34週の健診ではもう2400gになっていて、もし今突然産まれても病院対応できるからね〜まぁまだだと思うけど^ ^ と言われました。逆子でもありません。

昨夜から下腹部の方で小さめの胎動を頻繁に感じて、それをされると、イテテテテってなるんですが、そういった経験されている方いらっしゃいませんか???

足でキックというほど大きい胎動じゃないような気がするんですが…

退治が下に降りてきていると痛くなるものなんでしょうか???

手を激しく動かしているとか???

今もその状態で、トイレに目覚めてから寝付けずにいます。

今日は仕事なのに、、、

↓こないだの健診では思いっきり顔を隠されました🤣

コメント

hi-.-sa

こんばんは!逆子でなけれは下腹部のあたりは頭なので伸びしたりしてるのか赤ちゃんが少しずつ降りてきてるのかなー?って思います😊

• キー坊

キー坊

一度も逆子ならずだったし、こないだも言われなかったので恐らく正常だと思います。お腹の中で伸びとかもしてるのかな、想像すると可愛いですね😍💕

• 12月23日
みかん

私も最近いつもエコーの時顔を手で隠してます(´-`).。oO
そして、後期に入ったくらいから私もそんな感じで下腹部で小さめの胎動を感じています。

たぶん、顔の周りの手をモゾモゾ動かしてるんだと思いますよ\( 'ω')/
もう子宮内が狭くなってきて、顔あたりしか手の行き場が無いんだと思います(笑)

• キー坊

キー坊

やっぱり大きくなってくると顔隠しがちなんですかね。狭いよ〜〜ってなってるのかな笑笑 子宮口突き回されている気分です笑笑

• 12月23日
いずむ

わたしも明日から35週です!
そして同じく前回の3Dエコーではバッチリ顔の前で手を組んで見せてくれませんでした(笑)共通点が多くてついコメントしちゃいましたー☺️✨
わたしも最近、下腹部、膀胱なのか恥骨なのか?あたりをギーーーってされるような胎動でイテテ…となります💦
一昨日から、恥骨がミシミシいってるような痛みもあり、鏡でお腹をみてみると下がってきているように感じてます💦
もしかして、もう赤ちゃんはうまれる準備を完了させようとしてるんじゃないか?と焦ってます😱

• キー坊

キー坊

予定日一緒!?急に親近感湧きます😆🎉小さい頃のがエコーきれいに顔見せてくれてましたよね笑笑
    そうそう、最近になってなんです!下の方でイテテテテってなって、特に昨日からはもっと頻繁になってます。ちょっと〜動くならもっとお肉のあるお腹のあたりで動いてよ〜って話しかけても聞いてもらえず🤣😂笑笑
    27日仕事納めなんでそれまでは産まれてきちゃダメよ〜って言うてるんですが、きいてくれるかな🤣🤣🤣

• 12月23日
  • いずむ

いずむ

今年中には産まれないだろうなぁ〜って思いながら、前駆陣痛があったりお腹の張りがひどかったりすると、まさか…と、年越しとかはやめてよ?!とか不安になりますよね(笑)
    年越しくらいは自宅で過ごしたい…😂
    27日まで働きに出るなんてすごいです!
    わたしは20日でおわりでしたが、なかなかしんどかったです💧あと少し、頑張ってくださいね‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    お互いめげずにお腹に話しかけ続けましょう✊🏻😊

• 12月23日
そぅ♡たぁ♡ママ

頭触れる!って38週から言われててでも胎動凄くて戻しそうな勢いでした(´;ω;`)

生まれた日の朝5~6分で痛みきてて病院行くも進んでないからと帰され、そのまま走り回れるほどに陣痛逃げていきました!

そして、夜
22:20くらいから急に陣痛ついて
22:40家出て
22:45病院到着して車から引きずり出される
22:50分娩室入室
23:12出産でした(´;ω;`)

• キー坊

キー坊

陣痛一旦逃げるとかもあるんですね!🙄🙄🙄その後の壮絶な様子、想像しちゃいました🙄🙄🙄本当に出産って十人十色ですね😳😳😳

• 12月23日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

逃げられまくりで保育園の先生やお義母さんたちからまだかコールが…殺到笑
    その日の夜一時間の出来事にみんな爆笑でした!

• 12月23日
  • キー坊

キー坊

1時間のスピード出産凄すぎます!吹石一恵も堀北真希も1月予定って言ってて仲間と勝手に思ってたのに次々と産まれた報告で私も急に焦ってきました😳😳😳

• 12月23日