※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうちゃん
家族・旦那

旦那の必要性ってなんですか?未婚でひとりで10年娘育ててるから、特に男…

旦那の必要性ってなんですか?


未婚でひとりで10年娘育ててるから、
特に男手なんて必要なかったし
運転できるので遠出もできる。
実家も近くて、普段は特に手助けはないけど
いざとゆう時は助けてくれるし
裕福ではないけど私だけでも
普通に不自由なく生活できる経済力はある。
少しずつだが貯金もできてる。

人生で一度は結婚してみよう!と再婚したが
旦那の必要性がわからない。
なんなら、手間が増えた😑😑😑
もっと楽しいと思ってた。
夢見過ぎやったな、、、

子供だけでいい。別居したい。

ATM扱いされたくないらしいが、
それ以外になにがある?
安月給のくせにATMにもなってないし
家にいても何もしないやん。どこも行かないやん。
邪魔なんやけど、、、

結婚ってなんですか?


😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

ままり

何かあった時頼れる人がいる
家事が折半なので楽
休日は週一しかないけど毎週どこか連れてってくれる
お金稼いできてくれる

これらがあるので結婚して良かったなぁとは思います🫶🏻
ただ、何もしない助けてくれないお金もないだったら旦那必要ないので結婚とは、、、ってなります😂

  • すうちゃん

    すうちゃん

    それがいいですよね!
    旦那さんの担当家事はなんですか?☺️

    • 11月7日
deleted user

精神的な支え、金銭面で心配なことがない、家事育児一緒にできる
とかですかね🤔

手間が増えるような再婚はしませんww

  • すうちゃん

    すうちゃん

    ポンコツを見抜けず後悔してます😩

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

似た感覚が最近、吹っ切れたというか…
最初の結婚は2年同棲し、子供ができて結婚1年で離婚。
その後14年間シングルしました。
シングルの快適さが変わりつつ、一生一人でいいと思いつつ、子供に手が全然かからなくなり、暇が増え…老後寂しいんじゃないかとか思い始めて、再婚しましたが…煩わしい🤣
男が一人いる生活って窮屈。
お金だって、自由にしてきて、締めるとこは締めて貯金も出来てが、結婚するとなかなかそれができないストレス。
再婚間違いだったってのが最近までの本音ですが
下の子はパパが大好き、夫も子供は大事にはして、一人でも子育ても家事も仕事もしてきて、ほとんど1人で出来るけど…父親の代わりはやっぱりできないんだなぁと思うようになりました。

  • すうちゃん

    すうちゃん

    父親代わりには孫大好きなじいじがいるので
    うちはなんの問題もなく、、、笑
    シングルなことに慣れて
    私自身、逞しくなりすぎたんですかね😵‍💫
    ほんとに、制限が付いたみたいで
    窮屈に感じてしまってます💦

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

それはだらしない旦那前提ですか?それならいらないに決まってます

  • すうちゃん

    すうちゃん

    そうですよね、、
    ポンコツなことを見抜けず後悔です。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親は必要か必要でないかは
    子供が、判断することかもしれませんね。精神的な支えにもなりますし。

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

一緒にいて楽しかったり、何かあった時支え合えたり、子供の成長を2人で喜んだりできたり…とかですかね🤔
あとは普通にお互い好きだから一緒にいます😂

  • すうちゃん

    すうちゃん

    気配があるだけでイライラしてます
    もお終わってますよね、、、笑

    • 11月7日
まー

そう思ってしまうよう旦那さんって事ですよね?それなら確かに必要性はないかもしれません💦

私の夫は優しいしかっこいいし、家事や育児も自分の仕事と捉えて一緒にやってくれますし、仕事も頑張ってくれるし、一家の大黒柱として居てくれるだけで精神的な支えです☺️
そんな夫なので、「必要性」なんて概念で夫の存在の意味を考えた事はありませんね💦

  • すうちゃん

    すうちゃん

    必要性を考えないといけないほどいらないって
    ゆうことですよね。笑
    ポンコツを見抜けず後悔してます、、
    一家の大黒柱と呼ばれる旦那様
    羨ましいです😭

    • 11月7日
deleted user

結婚生活幸せです☺️
経済的豊かさ 
時間の余裕
心の拠り所
一緒にいて楽しい
ですかね🤔

子どももパパが帰ってきたら大喜びしてます!

でも低収入で自分の世話もできないような人だと結婚生活はつらそうですね😭相手次第だと思います!

  • すうちゃん

    すうちゃん

    はじめてのママリ🔰さんに
    上げて頂いた意見になにひとつ
    当てはまらない我が家、、、
    本当に相手次第ですよね。
    ポンコツ見抜けず後悔してます

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんのどういうところに惹かれて結婚したんですか?🤔

    • 11月8日
あー

再婚する相手が悪かったのかと🫠

  • すうちゃん

    すうちゃん

    本当にその通りだと私も思います。
    出会う前からやり直したいです😭笑

    • 11月7日