※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの風邪が治るまで薬が切れたら受診していますか?風邪が長引くと病院に何度も行くことになりますか?

風邪をひいてそろそろ3週間です。小児科ではいつも5日分の薬を処方されますが、回復せず、薬がなくなればまた受診、薬が効かないか症状が酷くなったら受診、というのを繰り返しています。お医者さんもまた来たのか、とか思ってないか変な心配しつつ、いつまでも治らないし病院行かずに自然治癒を待つのもウ~ンて状態です。

皆さんは子どもの風邪が治るまで薬が切れたら受診してますか?
ほぼ治ってきたかな?くらいならあとは自力でという感じで行ってません。でも今回の風邪がしつこ過ぎて。
風邪が長引くお子さんは何度も病院行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何回も行ってますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も行ってるんですね。私だけじゃなくて良かったです。
    下の子も必ず風邪をもらうので週2,3くらいのペースで通ってます😂

• 11月7日
Elly🔰

息子もよく長引かせてます。
毎週通って、気づいたら3ヶ月近く通ってたこともしばしば😂

あまりにも長引くので、薬を変えてもらったり、病院変えてみたりしちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも通ってない月がないような…😅私も薬変えてもらったり、あちこち行ったりしてます。翌日すぐ治るってものでもないので大変ですよね。

• 11月8日