※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

昨夜から膣周りがかゆくて眠れない。生理予定日で茶色い血が出たが、生理は始まらず。匂いなし。病院は明後日。同じ経験の方、教えてください。

誰か教えてください!

昨日の夜からずっと膣周りが凄くかゆくて眠れないほどかゆくなります。
生理予定日が昨日で、ナプキンを一応のため付けてたのですが
茶色い血?か茶色いオリモノのようなものが5滴ほど付着していました。(生理終わりの血のようなもの)
それからナプキンを変えると茶色いものは出なくなりました。
かゆいのと原因があるのですかね、
ちなみにオリモノは匂いなし、
普段は茶色い血が出てもそのままトイレに行くと生理が開始されますが、今回は開始されません。
同じ経験をした方教えてください。
明日は祝日なので病院は明後日行くつもりです

コメント

みはる♡

カンジタじゃないですか⁇
蒸れるとなりやすくなりますよ〜😭

  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    調べたら出てきました😢
    カンジダだった場合生理は遅れますか?

    • 12月23日
  • みはる♡

    みはる♡

    いや普通にくると思います♪♪
    人によりますが不思議と出血が多くなると治ってくる事が多いです( ´_ゝ`)

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    いいこと聞きました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)明後日までに生理がきて治るといいな😢

    • 12月23日
♡りちょぱ♡

カンジタかもしれないですね(¯―¯٥)
病院でみてもらわないと症状悪化してかゆみ、ひどくなります。


免疫力下がってたりするとなりやすくなりますよ(TT)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😢
    病院行くまでにこのかゆさを我慢するのがつらいです😢
    明後日まで頑張りたいと思います😢ありがとうございました

    • 12月23日
しんこママ

カンジダです。早期治療が必要です。
私も疲れるときや抗生物質を飲むとよく痒くなります。

予防方法で私が効果あったのは
●お風呂では陰部を石鹸で洗わず、お湯のみで洗う
●紙ナプキンは出血中のみとし、まめに取り替える。軽くなったら布ナプキンに変える
●体力落ちているので休養する

です。最近の紙ナプキンは通気性の良いものが多いですが、ナプキンに使われている凝固材のせいでかぶれや匂いのもとになるそうです。

ゆっくり休んでくださいね。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💧
    予防方法使わせてもらいます!
    早く病院行って直してきます!
    ありがとうございました!

    • 12月23日