※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの集まりや支援センターでの会話が疲れる。共感を求めています。

赤ちゃんの集まりとか支援センターとかそこでのスタッフとの会話がしんどい方いませんか?
赤ちゃんが主体だからそうなって当然なんですが成長のことや赤ちゃんは〇〇だからーとか、なんかすごい当たり障りない会話を、仕事だから作り笑顔にも見えるし、でもこちらも一通り聞かなきゃ、、となり同じく作り笑顔で過ごしてなんか行くとすんごい疲れます😅
行かなきゃ良いだけなので最低限しか行ってませんが、、共感できる方以外の批判コメントいらないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

家に訪問されたりもするんですけど
その時に言われること
首を傾げたくなること多くて
この時間いる?ってなったりすることあります!
対応するの嫌やし最近はしんどいので夫に出てもらったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとに共感です😭

• 11月17日

わかります😂
支援センターはもちろん、集団検診での保健師さんとの面談なども無駄に感じるタイプです。
質問もしたことないですし、今はコロナもあり身長体重内診だけ受けて帰宅しました😂そしたら他のお母さん達みんな面談予約しててビックリ‥

今日初めて喋る人に相談したい事や会話したい事って思い浮かばないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めちゃめちゃ共感です😭

• 11月17日