※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ☻
家族・旦那

会社の送別会で旦那がまだ帰って来ません(°_°)なんとなく予感はしてたの…

会社の送別会で旦那がまだ帰って来ません(°_°)なんとなく予感はしてたので、家出るときに早く帰って来るよう催促したのに…
娘もまだ生後3ヶ月だというのに朝帰りも一度や二度じゃありませんorz
そして今も電話出ません。

イライラが半端ないです。
他の旦那さんはこうじゃないんだろうなと、どうしても比べてしまって自分の立場に悲しくなってしまいます。

何でもいいのでアドバイス下さいませ(;_;)

コメント

coco

うちもまだ帰ってきません‼
早く帰ってきてねと言っても同じく全くの無意味です(>_<)
電話も出ないです。
イライラ半端ないですよね‼
自分勝手過ぎて許せないです‼
終電過ぎてるので、タクシーで帰ってくるのかなんなのか気になるし、寝たいのに寝れなくていつも旦那のせいで不規則な生活になってしまいます‼
ほんとムカつきますよね‼

• とっとこ☻

とっとこ☻

共感してくれてちょっと気持ち落ち着きました(;_;)
    タクシーで帰って来るんでしょうけど、そのお金の使い方今の私には出来ない…と思う気持ちも相まって悔しくなります!
    早く帰って来てくれたところで旦那がおっぱい出るわけじゃないし特に夜中に居てもらう必要ないのですが…
    あまりに頻繁に飲み行って酔っ払って帰ってくるので‼︎

ちなみに妊娠中も全然朝帰りありました。子供産まれたら変わるかな?と期待しつつめっちゃイライラしてました。そして変わりませんでした(O_O)
    ここちゃんまんさんも今20wとの事で、健やかに妊娠生活送れますよう…!あまりストレスが溜まらないように祈っております>_<
    私が言える事じゃないですが(笑)

• 12月23日
  • coco

coco

旦那さま帰ってこられましたか?
    うちは帰ってきましたが、そっこうイビキかいて寝てるので、すごくムカつきます(>_<)
    こっちはお前のせいで目覚めたわ‼って感じで…

タクシーにお金使われるのすごく嫌ですよね‼
    もったいないと思っちゃいます‼

ストレス溜まりますよね…
    とっとこ・さんもなるべくストレス溜まらない生活が送れますように(*´ー`*)☆

• 12月23日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

帰って来ません( ̄▽ ̄;)皆様のコメントをありがたく読んで返してますorz

ここちゃんまんさんの旦那様おかえりなさいませ!遅いですよ!(笑)

私は妊娠中は「子供産まれたら出来なくなるから今のうちに飲んどけ〜」と比較的寛大に構えてましたが、今や娘も生まれたて、妻は産後間も無い、飲んで来たからといって出世するでもない。意味のない朝帰りに優しくする余地がありません( ̄▽ ̄;)ハハハ

• 12月23日
  • coco

coco

我慢の限界でちょうど玄関のロック(チェーン)をかけて、インターホンをオフにして携帯の電源もオフにしたら帰ってきました。
    玄関でガチャガチャやってたので気づき、開けてしまいました(>_<)
    本当は開けたくなかったです!
    旦那キレてましたが、キレるのこっちですよね‼
    ムカついてムカついて結局こんな時間だし、寝れなかったことがさらにムカつきます‼

うちも今こんなんだからきっと生まれても変わらなそうだな~って思ってます(;_;)
    更にストレス抱えそうです。

ほんと出世に関係ないならせめて終電で帰れと言いたいですね‼
    優しくなんて出来ませんよ~

• 12月23日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

ウチもさっき帰って来ました‼︎

わーキレられたんですねΣ(゚д゚lll)
    それはムカつきます‼︎

男は子供産まれてもすぐには変わらない、期待しちゃうとガックリくるって学びました…

ここちゃんまんさんも期待しないことがストレス溜めないコツですよ☆お仲間さんもこんなに居るようですし(笑)♪20wだったらそろそろ胎動も感じますか?旦那が帰って来ない日はお腹ナデナデして赤ちゃんとお話しして時間潰して下さい!

• 12月23日
  • coco

coco

結局一睡もしないまま朝になってしまいました(>_<)
    あームカつく‼
    旦那のせいで私の生活、めちゃくちゃですよ‼
    とっとこ・さんは眠れましたか?

ほんと期待したらダメですよね‼
    お仲間さんがたくさんいて嬉しいですね☆

胎動感じるようになりました~(о´∀`о)
    旦那が一緒にいる時間なんて、ほとんどないんですよ~。
    いたらいたで何もしないからムカつくけど、いなきゃいないで生活ペース崩されるし…
    ようは、一緒に生活したくないってことですかね(笑)
    私のストレスは旦那で出来てます!

• 12月23日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

ひえー
    寝れてないんですか( ;∀;)
    私は子供に起こされながらも2時間半寝ました(p_-)

今、向き合う相手が旦那さんしか居ないから尚更支えて欲しいですよね( ;∀;)
    赤ちゃんに会えれば、喋らない味方1人出来た!と思えるんですけどね。でも私は昨日は娘と一緒に居ても拭えないイライラでしたけども…

悲しくなった時、お腹が動いたら「ママ泣かないで」って言ってるわ、とか都合良いように解釈して皆んなやり過ごすようですよ(笑)おすすめです!

余りにストレス溜まるようでしたらしばらくご実家に帰るとかどうですか?

• 12月23日
  • coco

coco

そうなんです、寝れてなくて(;_;)
    今日は年賀状作ったりもしないといけなくてやらなきゃいけないことたくさんあるので、もう寝ないで洗濯に掃除に済ませちゃいました‼
    この勢いでがんばります‼

実家に帰りたくなるのですが、新幹線で片道2~3時間かかるので安定期とはいえなかなか帰れなくて(;_;)
    来週には病院にも行かなくちゃなので、年末旦那と一緒にしか帰れなそうです(;_;)

みなさんそうやってやり過ごしてらっしゃるんですね(o^-^o)
    私も自分にいいように解釈してみようと思います☆

• 12月23日
ことり♪

3ヶ月なら昼夜の区別もついてきてる頃ですかね☆

うちも前から飲み会があれば午前様なんて当たり前、飲みの後はボーリングやらビリヤードやら行ってるようです。
私はいっそのこと赤ちゃんが起きないように朝帰りで!と言ってます^^;
実際うちは夫がいない方がよく寝るので。

• とっとこ☻

とっとこ☻

はい!昼夜の区別ついてきました(^ν^)

私もその境地に至りたいです‼︎実際夜中居てもらっても旦那の出る幕無いのですが…

ただ息切らして帰って来てくれて、気遣ってくれる姿勢が見たいだけなんですよね…>_<他の旦那様はそうなんじゃないか、と妄想してしまって!

ことりさんを見習いたいです‼︎

• 12月23日
すみけん

わー。まったく一緒ですよー💨
私も生後3ヶ月の息子がいます‼

まさに今まだ飲み会から帰ってきてないですよ。
19時に出ていき連絡もありませんからね😒
ストレスしかないですよね‼
どうせ帰ってきても明日はいつまでも寝てることでしょう。。。
ましてや今日息子が1日ぐずぐずで大変って帰ってきたときに話しても、いくのやめたほうがいいの?
普通やめろよっていいたくなりましたけどね。
もうため息つきながらどうぞ楽しんできてください。って言ってやりました。
そろそろまだ飲んでのかとLINEしようと思います。笑っ(怒りの)

仲間がいてついついコメントしました💦💦
アドバイスにならずすみません😣💦⤵

• とっとこ☻

とっとこ☻

いえいえ、お仲間が居て心強いです(;O;)行くのやめた方がいいの?ってウチのも言いそうなセリフです(絶対行きますけど)

しかも、本日の飲み会の店私が探して私が予約したという…。何やってんだか自分(笑)

別に昇進かかった飲みだった事なんて一度も無いですし、もっと稼いできてくれれば気持ちの持ちようにも余裕が出るのでしょうかね?まあ、そんな予定も無いですが…(笑)💦

お互い気を確かに持ちながら帰りを待ちましょうね!

• 12月23日
もこもこ

うちもです!!
子供は2ヶ月ですが、友達と飲み会に行って帰ってきません。
もう帰ってくんなよと思います。
子供起こされたらブチ切れそうです。
勿論連絡無いです。

• とっとこ☻

とっとこ☻

ここにもお仲間が…!連休前だからですかね( ̄▽ ̄;)

うちなんてこないだ夜中に帰って来たときピンポン押されました…(笑)勿論娘起きました。でも夜中なので怒鳴ることもできず、怒りのやり場がなく。私のストレス倉庫はストックが在庫過多です。

せめて連絡さえくれれば努力は認める、って思うのに!そう思いませんか⁉︎

• 12月23日
  • もこもこ

もこもこ

お返事遅くなりました…
    連休前だからって羽目を外されてもムカつきますよね~。
    夜中帰って来てピンポン押されたら殴ってやりたいです。
    代わりに子供寝かしつけろや!って怒鳴りたいです。はぁ。
    昨日は夜中2時に帰ってきました…
    連絡は無かったです。そして今日も飲みに行きました。もうほんとに溜息しか出ません…。
    二度と帰ってくんなと言いたい所ですが、もう来年からは午前0時過ぎたらチェーンかけるからねと言ってやったので笑
    あと31日も飲みに行くらしいですがもう勝手にして下さいとしか。。
    せめて連絡して欲しいですね!そうすれば少しは気持ちが落ち着きますよね。

• 12月23日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

お返事ありがとうございます!

うちも昨日も飲んでましたよ!20時に帰ってきましたが酔っ払ってました(꒪∆꒪;)

チェーン宣言したのですね‼︎素晴らしい☆
    あーあ、私も時間気にせず飲みに行きたいよー!

• 12月24日
あや

うちも一緒ですよ!先日も一次会だけと言って行きましたが予想通り結局『やっぱり皆行くから二次会まで行ってから帰る』と。
どうせ帰ってきたところで寝かしつけも娘は旦那だと泣くのでできないし役立たずなので、はいはいってカンジでしたが腹立ちますよね。こっちが一生懸命相手してるのに自由だことって言ってやりました!

• とっとこ☻

とっとこ☻

そう、そうなんですよ!役立たずなりに努力の姿勢が見たいんですけどね(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

私も妊娠前は酒飲みだったのでみんなが行くから帰りづらい気持ちも重々理解できるのですが、子供出来たらそこ振り切って帰って来てくれるくらいの決断力を持って欲しいんですー!私は色んなもの我慢してるのに‼︎子育ては2人でするもんでしょ!

…ってこのセリフ既に言ったことある気がします。全然伝わってません( ̄▽ ̄;)

• 12月23日
  • あや

あや

分かります‼︎機嫌の良い時だけ相手して泣き出したらバトンタッチでホントズルいと思います‼️泣かれてバトンタッチするからいつまでも慣れないでしょって…子育ては2人でするものって私も言いました笑
    皆さん同じですね笑

• 12月23日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

さっき帰ってきました‼︎

こっちだって子育て一年生で慣れてないのにやってるわ‼︎って感じですよね!こないだ偉そうに口だけ出してきた時は今までに無いくらいキレました( ̄▽ ̄;)

ウチもすぐバトンタッチします。たぶん出来ちゃうと次からやる羽目になるからハードル下げてるんだと思います(笑)

• 12月23日
も

皆さん同じですね💦
うちは先ほど帰って来ましたが、そのままソファーでくたばりましたwww
今日の朝、寝坊して痛い目にあってしまえって思うけど起こしてあげちゃうんだろうな~
うちも娘が3ヵ月なんですが、子どもが2人ですね。

• とっとこ☻

とっとこ☻

旦那様おかえりなさいませ(笑)

私も朝まで怒りが持続せず起こしてあげちゃうんですよね…
    自分こんなんじゃダメだ!旦那をダメにする‼︎って思うんですが喧嘩しっぱなしだと生活面倒くさいので効率考えてなあなあになってしまいます。

お子様2人ですか〜⭐︎
    もし自分だったらどんな境地に居るんでしょう…諦めですかね( ̄▽ ̄;)いっそ諦めたいです‼︎

• 12月23日
りりりりり08

うちもまだ帰ってきません😳
今月に入り3回目です🐷
ただ、行く前に子供の風呂の解除して、ミルクやって、私の夕食の準備して出ていったので良しとします🐷
飲み会は事前申告制で、いった回数分祝日に休みもらえる制度にしてます😊
そして、行く前に子供の世話を手伝うことを条件つけてます

• とっとこ☻

とっとこ☻

デキる女ですねー(笑)‼︎うまくコントロールされてますね👏

そして、約束事を守って貰えればこちらの気持ちもちょっとはスッとすると思います。いいやり方ですね!

でも今までの感じ見てて条件簡単に破りそうな旦那なのでウチでは効力発揮できなそうですが( ̄▽ ̄;)

• 12月23日
ありやま

うちも3カ月ですが、飲みに行って3時4時頃まで帰って来ないことあります!
妊娠中も何度かやられて、一度キレたのですが 子供生まれてからもやられたのでつい最近またキレました🤗
飲みに行くのは仕方ないからいいとして(何とか言い聞かせてるかんじ)、いつ帰るとか連絡してこないことがイラつかせます。
こっちは子守しながら帰ってくるまで待ってるんだからな!と涙ながらに夜中帰ってきていきなり怒鳴ったら、めっちゃ反省してましたよ。
でも、また繰り返すんだろうなぁ〜

• とっとこ☻

とっとこ☻

嗚呼…全く一緒です(;O;)
    せめて連絡‼︎と思いますよね。

直接繋がってはない旦那のツイッターアカウントたまに覗いて現状把握しようとしたりしちゃいます(笑)好きだからとかそういうんじゃなくてほとんどストーカーの域というか、執着というか意地です!だって居てもらったって実際役立たずですし。でも子育てのアレコレを共感したいのです‼︎

うちも都度都度は申し訳なさそうにするのですが、繰り返します。因みに次の日はただリビングでスペース取るだけの存在で、あと寝息が臭いです。

• 12月23日
チャモ

うちは日付が変わってようやく帰ってきました。
そもそも帰り連絡するから駅まで迎えに来てねと言われていたのでずっと連絡を待っていたのに一切なく、イライラしてたところで酔っ払ってタクシーで帰ってきました😤
だったら最初からタクシーで帰ってこいよー!迎えに来る前提で出てったので家の鍵は置いたままだし寝るにも寝れなかったよ!!
そもそも娘がいるのに夜中に迎えに来いって言うのがおかしいですよね😤
あぁーイライラして眠れません!!

なんだか愚痴ばっかりになってしまってすみません💦

• とっとこ☻

とっとこ☻

旦那様おかえりなさいませ!
    いえいえ、他人の愚痴聞いてる方が聞いてる方が気が楽になります(^O^)

それは気遣い無いですね(;O;)イライラするのも間違いないです。起こすの悪いからタクシーで帰って来たっていう言い分なんですかね?そもそも飲みに行って迎えにまで来てもらって、めちゃめちゃvip待遇ですね(笑)!チャモさん偉いです‼︎

上でも書きましたが、何であれ連絡‼︎って思いませんか?子供できる前はそれも全然許してましたが(><)

• 12月23日
ななみ

うちは0時こえたら、玄関のチェーンかける約束してるので何が何でも帰ってきます!!笑

今の所1回も締め出しはないですが、その時は徒歩5分の実家に泣きつけと言ってあります笑
そして外泊はお小遣い減額です!!

• とっとこ☻

とっとこ☻

こちらにもコントロール上手な奥様が…!完全に行き場無いからそれだったら帰って来ますね(笑)‼︎

今日こそはチェーン掛けてやる…と思いましたが、締め出したら喜んで夜の街に繰り出すか、外で寒さでのたれ死んでるかのどちらかと思ってやめました( ̄▽ ̄;)
    甘々な私が更に彼をダメにする…

• 12月23日
  • ななみ

ななみ

帰ります連絡かと思えば
    強制的な一杯に誘われたので
    飲んで帰る連絡が続き、強制的な一杯ってなんだと頭にきたのがきっかけですね。
    それで終電逃してタクシーなんて事もあってそんなにお金あるなら外に泊まれと言って締め出しました♡

1度終電過ぎたらチェーンかけるとサラッと旦那様に言ってみてはいかがでしょう!!
    それでも平気で飲みに行くならかけてみましょう!チェーン!

• 12月23日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

強制的な一杯、よく言ってます‼︎強制的な一杯じゃなく、喜んで飲んでる10杯だろ!他人のせいにすなっ‼︎って怒ると「上手いこと言ったな」みたいな顔されてヘラヘラしてます( ̄▽ ̄;)

そうですね、今度チェーン使います!背中押してくれてありがとうございます‼︎

• 12月23日
ちゃむすけ

うわー!仲間がいっぱい(*´∀`)笑
うちも、さっき帰って来ました。しかも、なぜか玄関ではなくて庭の窓から(;▽;)
22時に帰るって言って出て言ったのに、、、
その間、連絡もなし。いつもの事ですが、最近子供の夜泣きが続いてイライラしていたので、余計にムカつきます!!
しかも帰宅して、無言でグースカ寝たので、財布から1万抜きました(笑)もちろん内緒です♡スッキリ\(^^)/

• とっとこ☻

とっとこ☻

旦那様おかえりなさいませ!
    ほんとお仲間いっぱい…(笑)救われます(;O;)サークル作りたいです。

庭の窓から(笑)‼︎すみません笑っちゃいました( ;∀;)そんで一万円くれて(抜いて)早めに来たサンタさんですね♪いい解決法です!

旦那が帰らなそうな日は
    「今日は2人で遊ぼうねー、2人でお父さんの帰り待とうねー」と娘に話しかけて『娘が可愛い』ことだけ考えて気を保ってるんですが、今日は娘可愛い可愛いの魔法も効かずめっちゃイライラしました(-_-)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ホント仲間がたくさんっ(笑)
うちもさっき帰ってきました。うちは1歳半の子どもが1人なので物音で起きたりはしませんが、私が眠れない💢帰ってこないのも眠れないし、帰ってきてイビキかかれるのも眠れない…ホント勘弁してほしいです。

さっき玄関の音が聞こえたので『ソファーでねてください』とラインしました(笑)

• とっとこ☻

とっとこ☻

そのライン怖いです(笑)‼︎

ウチは帰って来たあと酔っ払っててペチャクチャ喋るんですよ…本当めんどくさいです。元来滑舌が悪いのも相まって何言ってるかまじで分かりません。

• 12月23日
とっとこ☻

皆様!コメントありがとうございます!

タクシーで帰って来ました。
ベッドで即寝てますが、私の足元で、それもベッドに対して垂直に寝てるのでめちゃくちゃ邪魔です。あと歯ぎしりヤバイ

共感してくれる方が多く、だいぶ気持ちが楽になりました( ;∀;)
「うちの旦那はそもそも飲みに行かないし行ったとしても22時には帰り子供の面倒も良く見てくれていつも妻を労ってくれて週末は家族に尽くして時々バッグも買ってくれます⭐︎」だったら正直凹んでいたと思います。

帰らない旦那にイラつきながらも子育て頑張りましょうね‼︎

かず

うちは、昨夜18時からの会社忘年会まだ帰ってきません!!!
会社の付き合いとわかりつつ、産まれたばかりの息子と嫁が家に居て、この時間まで帰ってこないて理解出来ないとイラついていたら皆さんのコメント見て少し落ち着きました!

いっそのこと帰ってくんなと言ってやりたくなりますよね笑笑

• とっとこ☻

とっとこ☻

ひゃあ〜
    ここにも救いを求める迷える子羊がΣ(゚д゚lll)

0ヶ月ですか!そりゃ尚更です( ;∀;)ここのコメントでちょっとでもかずさんが落ち着いたなら良かったです!

私産後の一カ月は実家におりまして、その時も旦那の朝帰りあったようですが、一緒に住んでないとあまり気になりませんでした。いつ帰ってくる?と待っちゃうからイラつくんですね!旦那居ない方がよく子供寝てくれるわ〜の境地に早く行きたいです‼︎

• 12月23日
  • かず

かず

でも、話してもなんかきっと一方通行なんです、、。

きっと、普段飲みにたいして行ってないのにこんなに怒られる意味分からない位言われるんだろうなと。
    まだ起きてくることもなく、こっちは授乳。
    悪循環てやつです笑

きっとそのうち、旦那がいない方が寝る子になりますよ笑笑

• 12月23日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

その後どうでしたか?

一方通行ウチもです!

私はハーゲンダッツに釣られて笑みが出てしまいました…安い女‼︎

今日も人と会ってたので飲んで来るかと思いきや今から帰って来るそうです。

• 12月23日
  • かず

かず

うちは、朝帰ってきてお昼まで寝てて、ムカついたのでギャン泣きの息子を腕に乗せました笑
    で、その後が気になって見に行ってみたら腕枕で寝てて可愛くって!
    で、夕方まで面倒見てくれたので謝られてはいませんけど今回は流そうと思います!

ハーゲンダッツいーですね!!何派ですか?笑
    私、抹茶たべたぁーーいっ!!
    今日は、ちゃんと帰ってきてくれて良かったですね!反省したんじゃないですかっ( ^∀^)

• 12月23日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

はい!流石に…と思ったんじゃないですかね?早く帰って来たとはいえ飲んでましたけど(笑)

腕枕可愛いですね😍写真撮りたい!私も似たようなことした事あります!無責任発言して風呂入ってる旦那に裸の娘をポンと渡して「一人で入れてみろ!私だって毎日慣れない事やってんだ!!」と言って預けました(娘が心配でしたが)アタフタしながらもお風呂に入れてくれましたが首の間のゴミが全然取れてなくもう一回私が入れました( ̄▽ ̄;)

ハーゲンダッツ、ピスタチオベリーという変化球でした!勿体無くてまだ食べてません(⌒▽⌒)抹茶美味しいですよねっ‼︎‼︎かずさんセンス高いです(笑)(//∇//)

• 12月24日
tanちゃん

わたしも、そのくらいの月齢のころはそう思ってましたー!今考えると、別に居なくてもよかったんですが(^^;;離乳食もないし寝返りもしないし、遊ぶといっても寝転んだり抱っこしたままちょこっとなので(^^;;沐浴やオムツ替えしてほしいときはありましたけどね〜居たら生活音や咳クシャミうるさくてモローで起きちゃうし、思い返せばいないほうが笑。酒臭いのは嫌でしたけどね!今は、酒抜けるまで帰ってこないでもらってますー。ただ、動き回り激しくなり、言葉も増え要求も増えた今こそ、遊び相手をするために居てほしいです。夜はうるさいから居なくていいですが笑。低月齢のころは、主に大変だったのって授乳だったので、、わたしとしてはなぜあんなに帰ってきてほしかったのか謎です。たぶん、帰ってこない=父親の自覚がない、って思ってたんですよね〜。

• とっとこ☻

とっとこ☻

まさにそうです。江原さんに気持ち言い当てられたようです(笑)

父親の自覚持て‼︎に固執してる自分が居る感じです。今日は気を遣ったのか早めに帰って来ましたが、モローさせまくりです…(笑)

確かに大きくなってからの方が遊び相手として機能して欲しいです( ̄ー ̄)‼︎

• 12月23日
姉妹かーさん

飲み会で旦那がいないなら、好きなよーにゆっくり出来るので嬉しいです(笑)
帰ってくるまで待つ気もないし、向こうも寝てくれてたらいいと言ってくれるので(^^)

怒るのやめて、ゆっくり羽伸ばせる~☆という気持ちでおったらどーですかね?

• とっとこ☻

とっとこ☻

俺が居ない方がゆっくりできて良くない?って言われたことあります!(笑)そんだけ飲み行ってどの口が言うかΣ(゚д゚lll)と思いました(笑)

確かに晩ご飯作らなくて良いし仕事減りますね!今度からマンガでも借りてきて読もうかな…♪

• 12月24日