※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

保育園のコロナ対策で悩んでいる女性。真面目すぎると感じ、馬鹿正直に休ませることに疑問を持つ周囲にモヤモヤ。集団生活の中で慎重に行動する必要性に苦悩。

私の考え方が真面目すぎる?馬鹿正直って…損ですよね

上の子の保育園の方針でコロナ対策で、家族が発熱したら登園させないでという決まりがあります。

2週間前に上の子が風邪から気管支炎になり1週間休みました。そして、先週の月曜日、咳はありますが病院の先生から周りにはうつさないだろうから登園していいと言われて登園。

その日の昼間、下の子が、咳をしだして様子がおかしく…案の定うつって、火曜に変な咳してたので、上の子を保育園休ませました。だけれど、上の子は元気だし下の子はえらくてグズりあやしていたら上の子が気に入らず癇癪起こしたりで限界だと思い、保育園に登園させれないか聞いたら駄目だと…結局、下の子が熱を出したので登園させれず…結局、先週お休みに。

その時、旦那や実母から、下の子が、熱出したとしてもうつって熱が出たんだろうから馬鹿正直に言って休ませるより黙って行かせればいいのに!!可愛そうやわ!元気なのにいけれんの!

と言われ…モヤモヤしてます。
保育園は集団生活です。今はヒトメタも流行ってるし、慎重になってると園長は言われました。

だけど、そんなことしてたら誰も行けなくなるし!!
馬鹿正直に言わんでいいのに!

と責められてる気に…

2週間、根詰めながら上の子に怒らないように…下の子が寝れる様に…色々試行錯誤してやってたのに…こんなふうに言われるんだなって…

損ですね。馬鹿正直って

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、行かせませんよその状況なら💦
馬鹿正直というより一般的な感覚だと思います。

• フミキチ

フミキチ

ですよね?旦那はどこか、自分が良ければそれでいいみたいな感じがある気がしてます…だから、旦那の言う事が信じられなくて…信用出来ないし実母もいい加減で。
    まともに聞いてたら駄目ですね

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。はいはいって流しておいてまともに受け止めない方がいいです。

自分さえ良ければいい人はその事で何か言われても気にしないししれっとしてます。
    得してる様に見える部分があっても周りに気を遣えてなかったり周りの言う事聞かなかったりして成り立ってるんので私は真似できないわーと思っちゃいます。

フミキチさんはお子さんの状況をしっかり見て判断されたと思います☺️
    下の子熱出してますし行かせなかった判断正しいです。

• 11月7日
みーママ

我が家もコロナ流行真っ只中のとき、咳や鼻水がでてるしどうしようと色々登園させるとき悩みました。

お母さんの勘や判断を第一にして問題無いと思います。
誰よりも子供たちと関わって、今どんな状況かわかってるんですから!

旦那さんやお母様から何か言われても本人たちもそこまで深刻に考えて言ってないでしょうし、わかってないでしょうから😭

ままさん

馬鹿正直ではなく、周りの事まで考えて行動されてるので逆に素敵だと思います😌!!

フミキチさんは仕事とか色々大変だと思いますが、お休みさせる選択は間違ってないと思います。うちは幼稚園でヒトメタを貰い大変ですが、子供達が良くなるまでは登園も学校もお休みさせます😰