※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、彼氏との交際中。子供たちが彼氏に反抗し、彼氏も困惑。子供の態度にイライラ。彼氏は悩み、関係に不安。

相談です。離婚して七か月ちょっとになります。もうすぐ三ヶ月になる彼氏がいます。結婚考えて交際してます。わたしには子供3歳女の子と5歳男の子がいます。土曜は保育園なので二人でデートして日曜日は四人で遊んでたまに土日も四人でお泊まりをして過ごしています。初めは子供も猫をかぶってたのかききわけがまだできてたんですが、最近慣れてきたのか、彼氏に対して子供達がすごいです。長男は全く怒っても言うこときかなくて。。何回言っても言うこときかなくて。わたしの言う事さえほぼききません。長女も喜怒哀楽が最近激しくてなにも彼氏はしてないのに睨みつけて怒ってたたいたり。。それがだんだんひどくなってきて、彼氏はどうしたらいいかわからない。と言うようになりました🙀子供ってこんな言うこときかないもんなんですか?親のわたしも手に負えなくて、、、。毎日イライラしてます。長男は御飯食べる時は食べるの遅いし遊びながら食べるし彼氏も真剣に注意して怒ってくれたりするのですが。。
あと彼氏はすごく悩むというか考えこむタイプで色々考えるのでそれも困ってます。なんかちょっとあるたびに、やっぱり俺はいないほうがいいんかな?といってきたりします。

コメント

3人のママ

離婚して7ヶ月…付き合って3ヶ月…結婚を考えてる……?

子供なので気分でいろいろ変わりますし、親がイライラすることは当たり前だと思うので気にしないでいいと思います!私もイライラして子供に毎日怒ってます🤣
ですが、彼氏となると話は別です。親であってもどうしたらいいのかわからないときはあるので彼氏なんてもっとわからないですよね。
俺いないほうがいい等いってくるとありますが結婚してからはそんなことは言ってられません。結婚を甘く見てるのでは?と思います。

子供のことを一番に考えてくださいね☺

COCOA

3歳5歳の子供のはそんなものだと思います、
接し方に悩んでるなら、
彼氏さんに今の所遊んでくれるおじちゃん(お兄ちゃん?)の役割して貰うのか、
行く行く父親になる為に接して貰うのか、
そこを少し突き詰めて相談した方が良いと思います。
まだ具体的に結婚までは考えてないなら、叱る役割はママ、フォローしたり、楽しい役割が彼氏さんで良いと思います。
結婚も視野に入れるなら、きちっと叱って貰う方が良いと思います。

はじめてのママリ

自分の不倫で離婚したわけじゃないんですよね?
だったら一回男選び失敗してるんですからもっと慎重になったらどうですか?

そりゃそんな短期間にコロコロ環境変えられたらお子さんも激しくなりますよ、、、
男無しで生きられないわけでもあるまいし、ちゃんとお子さんたちと向き合ってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫なんてしてません。

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ、ですから主さんに重大な非があっての離婚じゃない🟰選んだ男に難があった。なんですからもっと慎重になられたらどうですか?と申しているだけです。

• 11月7日

まだ離婚して時間が経ってないという事は
2人とも実父も覚えてますよね?
子どもなりに思うことはあるだろうから
しっかりお話を聞いてあげてください😔

困らせた時の反応とか、見て試してる、、可能性もあるかと思います☺️

まだたった3ヶ月ですよね?
それで慣れろって言う方が無理なので…。

ちなみにうちもお付き合いの時は物凄かったです😱最近再婚しましたが引っ越ししたら再発しました🤣

でも旦那はいつも抱っこして落ち着かせようとしてます🥰落ち着いた頃に、私が仲裁?話に入るようにして何が嫌だったか話をするようにしてます☺️
まぁうちの場合旦那と息子が二人で遊んでて息子がキレるパターンが多いので何となく怒るタイミングが分かります🥳

子供達がどんなタイミングで不機嫌になるのか、3歳も5歳って反抗期って言うのもあるのかもしれませんし、ゆっくり彼氏と子供達見て観察してもいいのかもしれません🌼*・

ママリ

いくらなんでも早すぎませんか?
離婚して7ヶ月、付き合って3ヶ月??

お子さん2人いるのに、
もお結婚を考えてるって、
子供達が置き去りですね。

そりゃ抵抗したくなるでしょう。まだ3ヶ月しか付き合ってないのに、
子供達にも合わせてるっていくらなんでも早すぎます。
子供が混乱するだけ。
しかも、
子供達保育園に預けてデートって。
毎週ですか?

離婚されているので恋愛は自由ですが、
女である前に母親だと思いますが…。

もっとゆっくり家族になれるかどうか、
判断すればいいのになって、
率直に思います。

はじめてのママリ🔰

土曜はデートのためにお子さんを預けているのでしょうか…?
保育園(土曜はとくに)はお仕事中の親のかわりに見てくれる場所だと思いますが、土曜のシフト提出しなくてもいい園なんですかね…。

まあそれはさておき、怒られすぎてお子さんもストレスたまってるのかなと思いました。
叱られるようなことをしてるのはお子さんというのはわかりますが、しつこく叱ってもお互い疲れるだけなので、危険なことでなければその都度1回注意したらあとは放っておいてもいいかと思います。

うちの場合ですが、帰宅すると毎日癇癪おこされて手がつけられなかった時がありました。
そんな時、帰宅後に今までより少しだけ遊ぶ時間を増やすようにしたら満たされたのか、わりとすぐに癇癪がなくなっていきました。
注意もすんなり聞いてくれることが増え、お互いイライラが減り情緒が安定していきました。

はじめてのママリ🔰

それが本性でしょうね!
ままさんももう少し見極めたほうが、、

みぃ

離婚して4ヶ月で新しい彼氏ができてお泊まりしたり毎週遊ばせられたり、お子さんはストレスなんじゃないでしょうか。それに3ヶ月しか経ってないのに知らない男に叱られたら、お子さんは怖いと思います。普通は実親がしかり役、義親がフォロー役みたいな感じで対応することが多くて、お子さんのストレスも好かないと思いますよ。そして最初は猫かぶってたわけではなく、ただ警戒して人見知りしてただけなのでは…??土曜日も仕事でないのに保育園に預けられたり、上のこともあったり正直お子さんたちが可哀想だなと思ってしまいました。

私もシングルで彼がいますが、子供は最初は人見知りしてましたがそんな行動したりはしたことないです。もう少しお子さんの行動は何が原因のか考えて、彼との付き合い方を少し見直すべきなのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

別に3ヶ月ちょっとで結婚するわけじゃないですよね笑
視野に入れて長い付き合いをしていきたいと考えてるってことですよね
だとしたら彼氏、もっと自信もってしっかりしろって感じです!
子供なんて天邪鬼ですし
私の子供も普段○○くんすきとかいってたのに
いざ本人が前に来たらママーとか
次合えばママいやー○○くーんです
それに大してその人はいちいちショック受けたりしてないです
あーはいはい🎶って感じでながせてますよ
今1度、彼氏と話し合った方が今後のためにもいいと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー、すぐ結婚ではなく視野に入れてるだけです😅やっぱり付き合ってたら先も考えてしまうので。。彼氏はめちゃ考えこむタイプなんで流せないのかな?ってかんじです😭かと言って子供なしで会う?と言ってもそれはいやといいます😅

• 11月7日