※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き母
家事・料理

離乳食がベビーフードばかりになってしまいます。手作りで頑張っている…

離乳食がベビーフードばかりになってしまいます。手作りで頑張っている人と比べてしまって辛いです。スープのストックを作ったり、ビビンバや親子丼の具も作ったりしていたのですが、ベビーフードのあげすぎ?で吐き出すようになってしまいました。
ダメなことだと思っているのに食べてくれないのでさらにベビーフードばかりになってしまいます。
病院からも親からもあげすぎはよくないと言われて離乳食の時間が辛いです。
これをあげるだけで一日の栄養がとれる!!
みたいなタブレットがあってそれだけで食事が済めばいいのにと思うことがあります。

コメント

m.cheal

離乳食を作るのが面倒ということなんですかね?

• 猫好き母

猫好き母

言葉足らずでごめんなさい。手作りで頑張っている人と比べてしまって辛くなってしまうことがあるということです。

• 11月7日
  • m.cheal

m.cheal

ご自分で離乳食を作らず、ベビーフードに頼ってしまうということですかね??

• 11月7日
  • 猫好き母

猫好き母

ベビーフードをあげる頻度が多くなってしまっているということです。

• 11月7日
スポンジ

別に料理らしい料理作らなくても茹でたり焼いたりにポン酢とかドレッシングかけるだけでも立派なご飯ですよ☺️
焼いたシャケご飯に混ぜるだけでもオッケーです!

気張らず簡単なもの出せば良いと思いますよ😁

• 猫好き母

猫好き母

それいいですね!! 難しく考えすぎていたのかもしれません。茹で野菜とか試してみます。回答ありがとうございました。

• 11月13日
けろけろけろっぴ

ベビーフードあげすぎとは量のことですか??

• 猫好き母

猫好き母

量はよくある80gのパウチをあげています。
    ベビーフードをあげる頻度が多くなってしまい手作りで頑張っている人と比べてしまって辛くなってしまうことがあるということです。言葉足らずでごめんなさい。

• 11月7日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

え!全然いいと思いますよ?
    わたし3人ほぼベビーフードで1歳になるまで10回も作ってないです☺️👌

• 11月7日
🔰さくら

お気持ちすごくわかります。完全食くれ…づてなりますよね

うちもベビーフードばかりでしたがすくすく育ってます!!
噛みごたえ有るように野菜入り豆腐ハンバーグと湯で野菜くらいしか作ってませんでした

ベビーフードも立派に人様が衛生的に栄養バランス考えて作ってくれたものなので気にしなくていいですよ!
吐き出すのは嘔吐ってことですか?なら量を減らせばいいですし、ペッとする吐き出しなら食感とか嫌いなのかもしれません。
うちも1歳半頃ベビーフードの半がゆが食感嫌なのか吐き出すようになったのでそこからは親と同じご飯です。

• 猫好き母

猫好き母

回答ありがとうございます。ベビーフードはいろんな人が乳幼児のために栄養バランスや味付けを考えてくれたものなので、栄養がとれてありがたいですよね!! 気にせずこれからも頼れるときはベビーフードに頼ることにします🍚

• 11月11日
もん

ベビーフードってすごく柔らかくて食べやすく作ってあるので好きな子は好きですよね!
ちゃんと栄養なども考えて作られてる物ですし、別にダメな事ではないのでは…?😄
私はベビーフードにちょっと具を足したりして使うこともありましたよー!

• 猫好き母

猫好き母

確かにベビーフードだと食い付きがよいです。
    具足しいいですね!! 試してみます。回答ありがとうございました。

• 11月11日