※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

シングルマザーで、子供が肺炎で入院中。収入が少なくて厳しい状況。児童扶養手当が助かる。給料は5万か4万で、養育費も支払いが難しい。地域によって生活費の相場が違う。田舎で仕事が見つからない。

シングルマザーです。
31日から休んでます。
入院中で今週も出勤できないだろうな、、
肺炎で子供が入院してます💦
とりあえず児童扶養手当が有難く入るのでよかったです。
子供貯金にいつも通り満額いれるつもりでしたが
今月は無理そうです💦
実家暮らしなのでやっすい手取りでもなんとか暮らせてます🥲
多分給料5万か4万しかないだろうな
ほんとやっていけない
養育費3万だけどケータイ止まってるわ居場所分からないしで振り込まれるか今月分からないし当てにしてない。

手取り13万15.6万でいい方だねって言われてる地域です
12万くらいあったら少し余裕なんだけどなー
田舎だから職がないです

コメント

まな

私も田舎のシングルマザーです。お子様大丈夫でしょうか??ママもお疲れ様です。

先週1週間休みました。
私も給料やっすいです!養育費も当てになりません。お金の不安って尽きないですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね嬉しいです🤣
    全然食べてくれなくていつ退院か分かりません💦金曜日から入院してます!

    小さい時は仕方ないかーと割り切りながら過ごしてますがやはりお金ないと不安ですよね(´;ω;`)

    • 11月7日
  • まな

    まな

    うちはヒトメタウイルスで咳も熱も止まらなかったです😭
    頑張りましょうね😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    はい頑張りましょ😭🫰🏻

    • 11月7日