※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

先日は、娘の初めての運動会でした。幼稚園から帰って来る度に、「運動会…

先日は、娘の初めての運動会でした。

幼稚園から帰って来る度に、
「運動会の練習したよー!!
かけっこしたけど、1番だったー!!」

また別の日は、
「今日は体操の練習したよー!!楽しかったー!!」と
言って、体操のお遊戯で流す歌を
家でずっと歌っていて、楽しそうだったので
当日は練習の成果を観るのを楽しみにしていました。

いざ当日。
体操のお遊戯では、歌に合わせて
楽しそうに発表してくれました😊

かけっこでは…
娘は先生の「よーい!!ドンッ!!」の合図で
良いスタートが出来たのに、少し出遅れた
隣のコースの子が、娘を上着を引っ張り…
娘は失速してしまい、ビリになってしまいました。
でも、途中でめげること無く最後の最後まで
走り抜けてくれました👏
幼稚園にいる時は笑顔だったけど、
家に帰ってきてから、それが悔しかったみたいで号泣していた娘。
私も娘を抱きしめながらちょっぴり泣いてしまいました。

最後まで頑張った娘に、大きな成長を
感じられた日となりました。

コメント

きき

うちも運動会で毎日一番になる!といってましたがスタート遅れてダントツビリでした笑
本人はポジティブにみんな頑張った!と言っててそれはそれで成長を感じました🤭
年少さんで服を引っ張ってくるなんて…すごいですね😅
娘さんも悔しかったでしょうね😭

• まほ

まほ

お子さんポジティブですね😄👏
    とても素敵です✨✨

そうなんです!!
    娘の上着を引っ張って失速させ、娘を出し抜いて走っていった姿を見てびっくりしました!!
    その子の親も見ていたはずなので、我が子がそんなことする姿を見てどう思うんだろう?と思ってしまいました💦

• 11月7日
  • きき

きき

私としては拍子抜けでしたが、、笑わせてもらいました😂

我が子が友達の服引っ張って邪魔してゴール。
    そのような場面を見てしまったら親としては将来この子はどう育つんだろう?って不安になります😵‍💫
    帰宅したら話し合いですね😔
    娘が小1ですが、年長の最後の運動会でも男の子のやんちゃ組が少し小競り合いがあるぐらいでしたし。
    小1のかけっこではそんなの全く無かったです🥺💦

• 11月7日
  • まほ

まほ

我が子がそんな事したら、将来どう育つか不安になりますし、私も家に帰ってきてすぐ話し合いですね!!

見た瞬間びっくりしましたけど、年少さんならそういう光景もあるあるなのかな?と思いましたけど、やっぱり年少さんとは言えど、そういう事するのはダメ🙅ですよね?

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちは、他の子がフライングしたことに気づいて戻ろうとしたけどなぜかレースがやり直しにならずそのままスタートとなってしまいました。

他の列はフライングしたらやり直しになっていたけど、時間がおしていたので先生も焦っていたみたいです。

で、出遅れて結局ビリでした。でも本人はめちゃくちゃ笑顔でよくわかっていませんでした😂

たぶん、同じ列で走った他の子のおやごさんも動画でその様子とってるだろうし、娘さんの無念さわかってくれてるかと思います。
くやしいけれど、娘さん頑張りましたね。お母さんが抱き締めてくれてうれしかったと思います!

• まほ

まほ

返信遅くなりすみません😢
    他の列の子達はやり直ししてくれたのに、時間がおしているとは言えども、はじめてのママリ🔰さんのお子さんの列だけやり直ししてくれなかったのは、親としてはモヤモヤしますよね😞
    でも、笑顔で最後まで頑張ってくれて良かったですね😊

そのようにおっしゃってもらえると嬉しいです😊
    ありがとうございます😊

• 11月7日