※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

結婚してお金がなくて結婚指輪を買っていない。安くてもいいペアリングを考えているが、周りに結婚指輪として認識されるか不安。ペアリングでもいいと思うか相談したい。

今年の3月に結婚したのですがまだお金がなくて結婚指輪を買ってません_:( _ ́ω`):_
お互い若く、子供も生まれてさらにお金を貯められる余裕がなくて25日のクリスマスに見に行くのですが多分4℃のペアリングになりそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私的にはこだわりは特になくて安くても全然いいし、ただ外出る時に指輪がないことが少し寂しく感じていてシングルなの?とかよく聞かれるので指輪を付けてたいってだけなのですが周りから見て結婚指輪じゃないとかって見てわかりますかね?(><)というかペアリングでもいいと思いますか(。・_・`。)?笑

コメント

結婚指輪とペアリングはぱっと見そんなわかりませんが、結婚指輪は一生付けれるようプラチナが多いですね。プラチナじゃないと色変わってきて買い直したりしてる人いましたよ。

• あおい

あおい

なるほど(*¨*)
    家にいる時洗い物とかお風呂では基本外して外出る時だけ付けたらいいですかね(。・_・`。)
    そうしないとすぐ傷んできますよね😭

• 12月23日
のんびりママ

うちなんて付き合ってる時からのペアリングのままですよ(笑)
しかも4℃とか有名ドコロでもない石屋?のステンレスのものです(笑)
結婚&婚約指輪として私だけにくれましたが夫にはないです。
予算もないし貯まらないしもはや気にならない(笑)

• あおい

あおい

ほんとですか(*ºчº*)?
    私も付けてたいだけなので安いのでいいって思ってるんですよね…笑
    そんな気にしなくていいですよね( ˊᵕˋ )

• 12月23日
  • のんびりママ

のんびりママ

結婚式でもそのままでした(;´∀`)
    私的にはずっとつけていて大切なので良かったと思ってます(^^)
    でもサイズも変わり石もとれていて私のだけ買い直したのですが、その部分は困ります。ギリギリ廃盤前で購入出来たものの、サイズ調整も修復も不可能なのでこれがダメになるともう替えはないので安いものはそれなりになります><

• 12月23日
  • あおい

あおい

付き合ってた頃だと思い出もあるし付けていたいですしね(灬ºωº灬)!
    なるほど_:( _ ́ω`):_
    そこは妥協するしかないですね(><)

• 12月23日
ぽん

付き合っている時に シルバーのペアリングを付けていて
結婚してから プラチナの指輪を買ってもらいました😊!
値段も 全然違いますが 比べると 輝き方が全然違います!

でも 旦那さんと 同じペアリングで気持ちが違うのであれば どんな素材でもいいと思いますよ\( ¨̮ )/
いずれ 余裕が出てきて結婚記念日の節目に リング買い換えるってのも 有りだと思います( ˆoˆ )/

• あおい

あおい

なるほど🙃
    羨ましいです😂💓
    そうですよね☺️
    今は安いの買って余裕が出てきたら買ってもらいます!(笑)😝

• 12月23日
悠龍〜YURI

デキ婚でいろいろバタバタだったので、
結婚式とかもしてないです。
付き合った時に買ったペアリングを右から左に付け替えただけです(>人<;)
結婚指輪買ってほしいのはありましたが、
お金がかかるので、余裕出来てから
買ってくれるのを願ってます!笑

• あおい

あおい

私もデキ婚です(。・_・`。)
    すぐに結婚して引っ越してあっという間に出産に至り結婚指輪なんて買えたもんじゃないです…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私もどこかのタイミングで買ってもらえることを願います笑♡

• 12月23日
こあら

結婚して2年経ちますがまだ買ってません(笑)
なので付き合ってた時に買ったペアリング付けてます。

来年買えたらいいねーって話してます。1万円とかでもいいから早くほしいですけど(笑)

k.mama

以前、ジュエリー関係の仕事をしていましたが、確かに普通のペアリングと結婚指輪に使われるプラチナのリングだと並べて比べると違いが分かっちゃうと思います(>_<)
ただ、生活していて他の方と並べて見ることもないと思いますし、最近だとあえてゴールドの物を付けてる方もいるのであんまり分からないよなぁ、とも思います😊

ただ他の方が仰ってるように、シルバーのリングなどは変色したりするので、そこがちょっと問題ですかね(>_<)、、

確かにお金の優先順位もお子さんや日々の生活が1番になりますし、今はペアリング、のちのち貯めて一生付けれるような良いものを買われるのも良いと思います♡
ブランドにこだわられなければ、質の良いものでも価格が低めのところも結構ありますし☺

もう少しお金を貯めて買うのを待てるようでしたら、その時にプラチナの結婚指輪を買ってはいかがでしょうか?(#^.^#)

私はペアリングでカルティエの3連をつけてましたが、1年弱で正直傷はかなり目立つ状態です。

プラチナの結婚指輪はやはり輝きが違うのでおすすめです♪
安い指輪を今後何度も買い換えるよりも、長い目でみたらコスパはよいのかと(^_^)

でももちろんご夫婦の気持ちが大切だと思うので、お二人で良い選択ができますように♡

あおい

なるほど( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
やっぱり高いだけあってペアリングとは全然違いますよね(><)
そうですね💦
なるべく大事に使うようにします( ˊᵕˋ )
もし傷んできたりした時自分でこうしたら少しは綺麗になるとかありますか?(*¨*)どうしたらいいとか教えてくれると嬉しいです♡

♛зёёё♛

私達も旦那が18になるのを待っていたので最近入籍して先々週結婚式だったんで婚約指輪はあったんですけど結婚指輪早くしないとやばいってのと金がやばいってなって
安く済ませる代わりに2人でセミオーダー手作りをしました😂
案外楽しかったです!!笑
結婚指輪はプラチナにしなかったんで10年記念とかでちゃんと買おっかって話してます🙌
同じくらいに産んだ友達はみんな1万とかですけど全然見てもわからないです😅

18で妊娠中です
今の旦那さんと3年付き合ってますが
ペアリング、結婚指輪は持ってないです(笑)
周りからはシングル?みたいな目で見られたり
買わないのー?とか言われますがお金がないので買えませんし
指輪買うんだったら子供の物を買って欲しい!って思ってます(笑)
周りからはその考えはちょっと変だよーとかゆー人いてますが気にしてません(笑)

ペアリングでも全然大丈夫だと思います!
見た感じ全然わかりません(^^)

k.mama

傷はどんな素材のリングでも、毎日付けているとどうしても付いて来ちゃうと思うので、定期的に購入したところでクリーニングしてもらうのが1番だと思います🤔
ただ、お子さんいるとそんなしょっちゅう行けないと思うので、傷がなるべくつかないようにする事が大切だと思います(>_<)
重い荷物を持つ時に気をつけたり、シルバーだと汗や温泉の成分にも弱くて変色しちゃうのでその辺りですかね(>_<)!

kn

ペアリングがシルバーでしたが
シルバークロス?
なんかドンキとかで売ってます!笑
あれで磨いたら結構綺麗になりますよ!
私つけてないので、黒くなっちゃってたんですが(笑)
磨いたらふつーに戻りました💕
赤ちゃん小さいとなかなかクリーニングもいけないしオススメです🌟

• あおい

あおい

ありがとうございます!☺️
    それも買っておきます❤

• 12月23日
しんこママ

若いから気になるかもしれませんが、ある程度経ったら気にならなくなります。
私の友人も早くに子供ができたので指輪も結婚式もないですが、10年経ってどうするってきいたらそのお金で子供達と旅行に行きたいって言ってましたよ。

けんまま

今月のクリスマスに籍を入れるのに伴って、結婚指輪ではないですがお金も無かったためthe kissのペアリング買いました!2人で約2万程だったと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝ただ、シルバーなのでお手入れ大変ですけどね(>ω<)