※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊活

妊娠希望の女性が、風疹と子宮頚がんの検査を受け、排卵チェックも行いました。排卵予定日にタイミングを取った後、出血があり不安になっています。次回診察は1/4です。

妊娠について最近勉強し始めた者です。

風疹の抗体があるかをまずは調べた方が良いと先輩ママの教えを受け、12/12に風疹の抗体検査と病院にきた機会なので、子宮頚がんの検査も受けました。
妊娠希望で、卵胞も診て欲しいと伝えました。

あと前回の生理が11/26からだったので、もう排卵済んでるでしょうねーと先生もおっしゃっておりましたが(ルナルナでも12/10排卵予定でした)どうやらまだ排卵されておらず、いくつか体内に留まっており、そのうちの1つが15mm位だがうまく排卵されるかわからないとのこと。17日仕事が休みだったので、抗体検査&がん検査の結果も出てるかもしれないし、経過を診ようと言われました。

17日、風疹の抗体はあり、がんもなし。卵胞チェックしたところ20ミリに育っており今日か明日に排卵するだろうと言う事でした。18日朝にタイミングをとりました。

そして今朝会社のトイレでおりものシートに水で薄めたような血がついておりました。不正出血でしょうか?がんは大丈夫なはずですが。。時間が経つにつれ出血が本格化してきて、通常の生理の半分の量くらいの鮮血が出てきます。
生理予定日が12/24からなので早まったのか?とも思いますが、生理前にいつもある足のだるさや、1日目は薬を飲んでも耐えられないくらいの腹痛がありますが今回はありません。出血はあるが痛みがありません。尚更不安です。同じ様な経験ある方おられますでしょうか?

ちなみに次回診察予定は1/4です。(排卵出来たか今週月曜火曜に来れないかとお医者さんに言われましたが、仕事の都合で行けず、12/28or1/4となりました)

長々とお読みいただきありがとうございました。

コメント

もか

いつもに比べ今回は排卵までが時間かかってる感じですか?私もよくなるんですけど、排卵まで時間かかると不正出血することがあるみたいです!以前病院で排卵見てもらった時に言われました!

みんながみんなそうとは限らないと思いますが、私みたいな人もいます^ ^

• ポッポ

ポッポ

ご返信ありがとうございます。
    お恥ずかしながら、卵胞をしっかり診てもらったのが初めてで…毎月等期間で生理がしっかりくるので排卵も順調にきているものだと思いこんでいました。。よくある症状なのですか!さっきもトイレの水が真っ赤になっており、いつもの生理ならもっと赤黒いと不安になったところでした。

• 12月23日
  • もか

もか

でもトイレの水が真っ赤になる程だとさすがに生理かもしれませんね!排卵が狂ったときは少量の血なので💦

• 12月23日
  • ポッポ

ポッポ

量が量なので生理かもしれません。生理痛がない事がない事がないので、いつもとは違う生理なのかもしれません。先週診てもらったところだし、産婦人科でも様子見と言われそうだし、この三連休で様子をみてみます。教えて頂きありがとうございます。

• 12月23日