※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくて黄色っぽい場合、下痢の可能性があります。1日1~3回の回数は普通ですが、受診を検討しても良いでしょう。

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちってどんな感じですか?

ここ数日とても水っぽいうんちをしています。
水に黄色っぽいうんちの色をつけたものみたいな感じです💦つぶつぶとかもなく、オムツに全部染み込んでいます。

これって下痢ですか?
判断が難しくて下痢なのか分からず受診するべきか悩んでいます、、
うんちの回数は1日1~3回程でおっぱいミルクはしっかり飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、生まれた時からそんな感じの水うんちです!消化吸収の問題でそうなるらしくて、特に問題ないよって言われました。離乳食が始まったらその水うんちが少し粘り気あるうんちに変わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました🥲🥲

• 11月8日
ぽん

上の子はドロっとしてましたが、下の子はずっと水みたいにシャバシャバです。

産院では母乳だとこうなりやすいと聞きましたが、二人とも混合です。

そういう体質ですかね…🤨?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも混合です!
    体質っぽいですね◎
    ありがとうございます🥲

• 11月8日
misaki

うちの子もそんな感じがありますよ〜🙆‍♀️

つぶつぶ混じってたり様々です!

食欲あるから、気にしたこと無かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで同じ月齢の子が下痢で整腸剤を飲んでると見たので心配になってしまいました💦
    うちも食欲あるので大丈夫そうです!ありがとうございます🥲

• 11月8日