※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。1ヶ月近くで、添い寝しないと1時間で目が覚める状況。布団で寝たいが難しい。ネントレを始めるべきか悩んでいます。

睡眠時間について。
生後1ヶ月近くの方に質問です!
夜の睡眠時間はどのくらいですか?☺️
基本ミルク終わりに爆睡してくれていて、
それから最低でも3時間は寝てくれていたの
ですが、先週に熱が出てしまいグズグズで
寝てくれなかったので、添い寝したら5時間
程寝てくれた為、それからは添い寝でずっと
寝てるのですが熱が下がってからというもの、
1時間程で必ず目を覚ますようになり😭
抱っこしたらすぐ寝てくれるのですが、
布団におろすと(添い寝無しで)すぐ起きるし、
添い寝でも1時間で絶対目を覚まします💧
抱っこさえしてればずっと寝てくれるので、
最近はソファーが私の定位置です😭笑笑
2ヶ月や3ヶ月になると、まとまって
寝てくれる子が多い。と聞いたので、
希望をもって、もう少しもう少しと
言い聞かせているのですが、そろそろ
布団で寝たいなぁ😮‍💨と。😭笑
ネントレなどを始めた方が良いのでしょうか?
(スワドル、バウンサーは効果無しでした)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3か月ですが添い寝なら朝まで寝てくれるけど、ベビーベッドだと2、3時間で起きます!
1か月のときはベビーベットで寝かそうと頑張ってたので、ほんとに寝てくれず私もソファ生活でした🥲
添い寝でもあまり寝てくれませんでした!
2か月くらいから逆に寝ててミルク飲んでくれなくなったので、そこから起きるまでは一緒に寝るようにしました!
23時頃寝て、4時〜9時の間で起きるようになりました。
ネントレはしてないので、抱っこで寝かしつけしてます!

  • ami

    ami

    ベビーベット、ダメだったん
    ですね😭💦
    色んな寝方を試してるの
    ですが、今のところコレ!
    といったものを見つけられず
    寝不足が続いてます😫

    2ヶ月で寝てくれるように
    なったんですね!😍
    羨ましいです☺️🙏
    うちの子もまとめて寝られる
    日が早く来るのを祈ります😭笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも日中はお腹の上じゃないと、30分くらいで起きますよ😂
    寝不足辛いですよね💦
    もし、周りに頼れる方がいれば、一度頼んでamiさんだけでもお布団で休まれてもいいかと思います!
    睡眠不足つらいですよね、、
    ソファだと休んだ気にならないし。
    ベビちゃんはママの抱っこが心地良いんだとは思いますが
    お布団でもまとめて寝られるようになりますように🙇‍♀️

    • 11月7日