※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

娘の円形脱毛を発見。病院に連れて行きたいが、ショックを与えたくない。どう伝えるか悩んでいます。

娘の円形脱毛についてです🙏
今朝いつも通り4歳の娘の髪の毛をクシでといて髪の毛を結ぼうとしていて気が付いたのですがつむじ近くに1円玉よりも小さいけど1センチ程の脱毛を見つけました。
すぐにネットで色々調べると「気にしてしまうので本人には言わない方が良い事」「病院に連れて行って診てもらう事」と主に書かれていました。
娘の性格は繊細なほうなので脱毛を知ると間違い無くショックを受けて幼稚園に行くのも嫌がると思うので本人には言わないつもりでいます。
ですが病院に行って診て貰いたいので明日受診をしようと思っているのでが娘になんと言って病院に連れて行こうか悩んでいます😭💦
そして先生の診断の説明の時はもちろん娘もその場にいるので脱毛のことを知ってしまって落ち込んでしまったらどうしよう😭💦
ご意見ください!!皆さんならどうしますか???😭😭💦🙏🙏

コメント

mimo

病院勤務で
夜尿症とか
爪かみすぎとかの診察で子供に聞いてほしくない場合
まず写真だけ撮ったりして
お母様だけ先生と診察される方もいますよ!
それだと幼稚園行ってる間に
とかで受診されたらいいと思います。

そこからはその先生次第だとは思いますが
子供に伝えないようにしてくれるように
配慮はしてもらえると思います!

iso

親子の間こそ、嘘や遠慮はしない方がいいかな。

大丈夫だということをしっかり伝えて、病院にきちんと行こうと言うべきかな。