※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供に強くゲンコツを3回してしまい、心配しています。明日の子供の様子を見て病院に行く必要があるか検討中。今後同様の行動があれば離婚も考えています。

今日、夫が2歳の子供に強いゲンコツを3回(ゴンゴンゴンと連続で)しました。

寝る前、夫と子供がじゃれ合っていてその時に子供が夫の腕を噛んでしまったようです。
夫は噛まれてカッとなって子供の頭を強くゲンコツ3回しました。
噛んだのは服の上からですが、夫の腕を見ると内出血してたので痛かったのはわかりますが…。

やりすぎ!と言ってすぐに子供と夫を引き離しました。
子供は当然大泣きです。
夫もやりすぎたと思ったのか、少し反省してるようで「殴ってごめんね。大丈夫?」と子供に聞いていました。

子供はもう寝る時間だったのでそのまま寝室に連れて行き寝かしつけしました。
眠かったみたいですぐにグッスリ寝ました。

子供の寝顔を見ながら、ゲンコツ痛かっただろうな…と思いながら
脳内出血とかしてたらどうしよう??と急に色々考えて不安になってきました。
私が自分の頭を強めにゲンコツしてみたら、結構痛かったです。
これを3回されたのかと思うと、子供がとても心配になってきました。

明日の子供の様子を見ていつも通り元気そうであれば病院に行く必要はないでしょうか?

子供が夫にゲンコツはこれが初めてではないですが、
今回はかなり強めだったのと3回も連続でされてたのが気になります…。
また、今回のゲンコツは多分2、3回目くらいですが
今度また今日のようなゲンコツをしたら離婚しようかと頭をよぎりました。
大袈裟でしょうか?😔



コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。
内出血するくらいだから痛いのは分かりますが
咄嗟に突き離すとかではなく、グーで手が出るのはちょっと理解できないです😓
しかも3回。

遊んでて噛まれただけでグーが3回出るなら
これから反抗期に入って精神的にイライラされた時にどうなるかと思うと怖いです😥


私は絶対なし派ですが、ゲンコツやパチンくらいならしつけとしてあり
という価値観の人もいるので
その辺は夫婦で価値観をすり合わせるしかないと思います。

あくまで 私は ですが、離婚も視野に入れて話し合います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、突き離すとかではなくゲンコツ3回が理解できないです😥
    夫は義父にゲンコツされて育ったとよく言っていたので、悪いことをしたらゲンコツが当たり前で抵抗がないのかもしれません。
    早急に価値観すり合わるために話し合わないといけないですね。
    離婚を視野に入れてることも話そうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月6日
deleted user

全然大袈裟じゃないです💦カッとなって強く3回もゲンコツするなんて怖すぎます😨確かに噛まれたらイライラしますが、やりすぎですね...。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大袈裟ではないと言ってもらえてよかったです💦
    軽いゲンコツではなくて本当にゴンゴンゴンと痛そうな音がしたので可哀想で💦
    やっぱりやりすぎですよね…。
    今回が2、3回目ですが実は私が居ない時にもやってるんじゃないか?!とか考え始めてしまいました😭💦

    • 11月6日
ママリ

お子さん大丈夫ですか?
頭はいくらなんでも…ありえないです、、
私だったら離婚案件です🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はグッスリ寝てるのですが、明日起きてからの様子をちゃんと観察しようと思います😢
    やっぱりそうですよね💦
    次またやったら離婚と言おうと思います😥

    • 11月6日
まー

3歳の子にゲンコツ3回はさすがに
可哀想です...
私自身手を挙げられて育ってるので
子供に手をあげるのは
嫌だし旦那が手をあげたら
発狂します。

噛んで内出血して怒るのはわかりますが
お互い戯れて遊んで噛んだなら
そこまで怒る事でもないかな...と思います。
2歳7ヶ月なら
口で怒るのでも通じるのでは無いのかと...

育て方に相違があると
今後も大変だと思うので
今からしっかり話し合ったほうがいいと思います。

旦那さんがそれでもまた
3回強くゲンコツしたり
他でも叩いたりしたら
私なら離婚も視野に入れてしまうと思います...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…ある程度やってはいけないことが分かる年齢の子に対してのしつけとして軽いゲンコツはまだ理解できます。
    私も手を挙げられて育ちましたので共感です😢

    今後の為に夫としっかり話し合います😔
    今度同じことしたら離婚したいと伝えようと思います💦

    • 11月6日
  • まー

    まー

    すべてお尻にして〜って思います。💦
    なんというかグーだと
    なお痛いですよね多分😭
    ある程度の歳になった時に
    叩かれる事がトラウマにならなきゃ
    いいなと思います!

    私は手を挙げられるのが
    トラウマになってしまったので
    そうゆう気持ちですが
    軽く手が出るくらいなら
    そうゆう躾もあるのかなと思います🥹

    でも私は自分の旦那がそもそも
    手を挙げるのみたくないから
    叱る役は私がやってます。笑
    (叩く事はしませんが)

    話し合っていい方向にいく事
    願ってます!!!!
    頑張ってください💪

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トラウマになっちゃいますよね💦
    パパの事をちょっと警戒してるのか、今朝はパパから逃げてました😣

    話し合って、ゲンコツはもうしない、またあんなゲンコツをしたら離婚する方針という事を伝えられました!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月8日
  • まー

    まー


    話し合い出来て
    いい方向に向かわれたみたいで
    よかったです🥹💓

    • 11月8日