※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

下の子が40.3℃で座薬を使用後、しんどそうでぼーっとしています。寝ている時に痙攣が1分に1回ほど起こります。熱性痙攣に該当するでしょうか?

下の子が今40.3℃です。
39.4℃からどんどんあがっていて座薬をいれました。
しんどそうで、ぼーっとしています。

うとうとしたり、寝ている時に、新生児のモロー反射みたいなので、ビクッ!とします。

これは熱性痙攣にはいりますか??

1分に1回ほどなってます😭

コメント

Remon chan🍋

痙攣になると継続的な全身の震えのような反応と、白目むいたり泡をふいたり、明らかに顔色が変わるので すぐわかると思います。

今のところ違うと思いますが、注意深く様子見てあげるといいかと思います😭
大きくなっても体調の悪い時は、いきなり熱があがろうとしてるときに痙攣のように震え出したり ビクッとしてる時はあります。
一番しんどい時かと思います…

お大事になさってください🙏

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    座薬が効いたのか、38℃まで下がりました。
    ご飯もミルクも欲しがって昨日より元気そうです。
    しっかり治るまで注意深く様子を見ます。
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 11月7日